※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

ママさんの1人の時間は週にどのくらいあるか、どうやって作っているか、何をしているか教えてください。家族の就寝時間は21時半〜22時半。毎日1時間半〜2時間の休息が欲しいが時間がないため、目標時間を決めたいそうです。

ママさんが週に1人の時間がどのくらいあるのか、どうやって時間を作っているか(睡眠時間を削っているのか)、1人の時間の間何をしているかお聞きしたいです!
うちは子供が寝るのは21時半〜22時半です。

本当は毎日1時間半〜2時間くらい休めたらスッキリするんですが時間がないので、ママさんのお話聞いて目標時間を決めてみようと思っています。

コメント

deleted user

上の子が幼稚園行っていて下の子が昼寝をしている1時間くらいと、2人とも寝たあとの時間です😊
寝る時間は上の子は21時、下の子は21時半〜22時くらいです👍🏻
寝るのは1時くらいなので、毎日3〜4時間は子供のことしなくていい時間があります👍🏻

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    次の日は何時起きなんですか??

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6時〜6時半に上の子が起きるので、そのくらいです👏🏻

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

子どもは21時までに寝かせるので、それから自分が寝るまでは自由時間です♩好きなアーティストの動画みたり、ゲーム、漫画読んだりしてます♩

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    はじめてのママリ🔰さんはいつも何時に寝ていますか?
    寝かせる時疲れて一緒に寝てしまったりしませんか?😳

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    週に何度かは一緒に寝落ちします🤣寝落ちしなかった日は0時に寝ます!朝は6時半起きです♩

    • 9月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱり寝落ちしますよね笑
    睡眠時間6時間半ですか🤔
    寝るときスッと寝らるんですね😳✨

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元々睡眠時間少なくてもいけるので、5時とかに起きてぼーっとしてカラダ起こすのが6時半です🤣寝るときは案外スッと寝れますね♩

    • 9月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すごいですね😳✨
    お子さんは幼稚園ですか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園です!子どもも自然と6時半に起きてくれます♩

    • 9月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    保育園ですか!
    働いていてそれだけ余裕があるのすごいです😭💓

    • 9月12日
ぶたッ子

うちは遅くても20時前には寝ているので、20時から24時か1時くらいまで、好きなことしてます。
録画していたもの見たり、ぼーっとしたり、裁縫したりしてます☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    1時まで起きれるのすごいですね😳
    次の日って何時起きなんですか?

    • 9月12日
deleted user

子供と離れてのひとり時間は滅多にないですが、
家でなら子供が寝て家事が終わったら自分の時間です😄
毎日12時過ぎまで起きてます😅
好きなドラマみたり、音楽聞いたりしてます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私もドラマ大好きです💓
    ドラマを全部見終わらないとスッキリしません😂
    12時に寝て次の日何時に起きるんですか?キツくないですか?💦

    • 9月12日
娘のママ

上の子が体力ありあまりすぎてて22時半前後に寝るのでそこから0時か1時くらいまでですかね?
でも基本夫が話しかけてきたり、一緒に動画見たりするので本当に一人なのは週に一回もないです😭
朝は6時半くらいに勝手に目が覚めます😂

あと2日に一回はみんな寝る準備終わらせたあと夫に寝かしつけ任せて30分くらい走りに行ってます(*^^*)
その時間も一人の時間です!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    寝るの遅くても次の日きつくないんですか😭?
    寝かしつけたあとに旦那さんが話しかけてくるのめちゃくちゃ共感です😂🤣

    すごい!走る体力あるのすごいです😭尊敬です👏

    • 9月12日
  • 娘のママ

    娘のママ

    眠いです!!!
    早く寝とけばよかったーって毎日おもってます😂
    それでも貴重なひとり時間はそこしかなく…😂
    今育休中なので夫の休みの日は預けてリフレッシュもできますが、夫は平日、私は土日休みなのでもうひとり時間は夜しかないのかと震えてます(笑)

    ダイエット兼ねてます!!!
    産後体重戻らなくて焦ってます😭😭😭笑
    戻ったらもう走らないと思います(笑)

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

フレックスで時短リモートなので、昼間に少し自分の時間作ってます☺️

マッサージ行ったり美容院行ったりドラマ見たり☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    昼間に時間とれるんですね!

    美容院行けるってことは結構長くとれるんですね💓最高の時間ですね☺️

    • 9月12日