※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

ヨーグルトを毎食食べていますが、食べ過ぎでしょうか?

ヨーグルト、食べさせ過ぎでしょうか?

毎朝、食後にプチダノン1個、お昼と夜も食後にヨーグルト20g(小岩井無糖ヨーグルト)

あまり離乳食を食べず、ヨーグルトなら食べるので
ほぼ毎日毎食、ヨーグルトを食べています。

コメント

すぽんじ

1歳ならあげすぎじゃないと思います。牛乳も別で上げてるならば話は変わりますが💦忘れちゃいましたが1歳の子供が一日に取らなきゃならない牛乳の量はもっとだったと思います。うちの子は牛乳を飲まないので、栄養士さんに積極的にヨーグルトをたべさせて、チーズ(チーズは脂肪多いので注意)シチューを作る時の水の分も全部牛乳にしてつくってとか、指導されました。タンパク質と一括りにするのではなく乳製品は乳製品なので、それくらい食べてても問題なかったと思います。

• aki♡

aki♡

コメントありがとうございます。

牛乳はまだあげたことがありません。
    やはり、そろそろ牛乳もあげたほうがいいですよね🥺
    それにヨーグルトはもっとあげても良いのですね。
    私の勉強不足でした!

因みに、まだミルクも1日に500ミリ程飲んでいるのですが、牛乳や乳製品とは別ですよね?

沢山きいてしまってすみません💦💦

• 9月12日
  • すぽんじ

すぽんじ

いえいえ、具体的な数字を覚えてなくてもうしわけないです💦たしか1食で80くらいあげていいと教わって、え?そんなに?とおどろいたおぼえがあります。ミルクというのは粉ミルクですよね?フォローアップミルクとかでもなくですかね??
    うちの子は1歳で卒乳してしまったので尚更だったかもしれませんが、ミルクを飲んでる場合は牛乳をただちに飲ませなきゃならないって感じじゃないです。

むしろ牛乳が飲めるようになったらミルクをやめていいって言うことを教わりました(すでに卒乳してしまってたんですが💦)
    フォローアップミルクは離乳食の進みが悪い時などに使うものですよね、なので、ミルクや母乳との併用が望ましいです!

普通の粉ミルクとか母乳の場合は牛乳が飲めるようになったらやめてOKで、牛乳は1歳になったらデビューできるので、今は少しづつ慣らしていくていう感覚でいいと思います。

文章がハチャメチャで申し訳ないですが💦ヨーグルトや乳製品は全然あげすぎじゃないです!ミルクを飲んでるとしても適量くらいか、もう少しあげても平気くらいですよ!

• 9月12日