※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなた
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子で、暑い時期に麦茶を飲ませていますが、他にも飲ませるべきか悩んでいます。ミルクや母乳以外にいい飲み物はありますか?

生後2ヶ月の男の子です。みなさん、今の暑い時期、ミルクや母乳以外に飲ませてるのありますか!多分喉も渇いてるんだろーなぁと思い、脱水症状も心配です。。。混合なのでミルクはいま3時間あけるよーにしてるし、母乳も嫌がる時があるので困ってます。お風呂あがりは麦茶を飲ませてます。麦茶をちょくちょく飲ませてもいいのでしょうか?

コメント

おたまちゃん

白湯をミルクとミルクの間に飲ませてます、お風呂上がりは麦茶です。

はーちゃん(^ω^)

白湯を飲ませてます。

麦茶はまだのませてないです。

KOUmama♡

保健師さんにまだ母乳だけの時期は母乳のみで大丈夫と言われましたー心配になりますよね(T-T)麦茶は問題ないですよ!飲ませてました!

りなた

そーなんですね!うちの子白湯飲まないんですよー(>人<;)

りなた

白湯を飲んでくれるんですね!!

りなた

それ、聞いたことあります!母乳の方はいつでもあげれると思うと羨ましいです✨麦茶大丈夫なんですね!よかった!