※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(25)
妊娠・出産

出産祝いで何を贈るか迷っています。同じ物を返すか、他のものを考えています。どちらが喜ばれるでしょうか?①同じ物、②現金と他のもの、③その他の案があれば教えてください。

子沢山ママに質問!!
出産祝い何がいいでしょうか❓

3月に私の出産の際に夫の従姉妹から、現金5千円とオムツ1箱、おしり拭き1箱いただきました!そのお祝いをいただいた従姉妹が来月4人目出産予定です!現金5千円と何を渡そうか迷ってます💦同じ物だと返しただけでつまらないかなと思い、他のものを考えていますが4人目なので大体
のものは揃っていそう…。思いつかないので皆さんの意見を聞きたいです!

下記のどっちがもらったら嬉しいか教えて欲しいです!☺️
夫は同じ物返せばよくね〜って言ってます!!

①自分がもらったのと同じ現金5千円とオムツ1箱、お尻拭き1箱をあげる!

②現金5千円と他のものをあげる!
 (案があれば教えてください!)

③その他

コメント

…7410

私は①が良いです🥺
欲しいのは現金で買えばいいし、消耗品は普通に嬉しいので✨逆に違う物となると、好みがあったりあると思うので無難かなと思います💦

  • ママリ(25)

    ママリ(25)

    回答ありがとうございます。
    5、6人目のお子さん妊娠してらっしゃる!すごい!頑張ってください😊
    そうですよねー消耗品のほうが誰が貰っても嬉しいですよね✨①にしようかと思います!

    • 9月12日
🍅

自分だったら、1でいいけど、気になるなら、箱で買わずにバラで何個かを買って、ママが食べるように、お菓子の詰め合わせとかは?
ステラおばさんのクッキーの詰め合わせとか🍪

  • ママリ(25)

    ママリ(25)

    ①にしようかと思います!でもお菓子でもいいですね✨ママにプレゼントあるのもいいですね🥰

    • 9月12日
  • 🍅

    🍅

    自分では、あんまり箱のお菓子とかは買わないので、自分はもらうと嬉しいです
    子育て中の息抜きに食べたいです笑

    • 9月12日
いりたけ🍄

うちは同性が続いたのでほとんど揃っていたからオムツが助かりました!
なので①が良いと思います😊

あとは、兄弟姉妹でお揃いの服とかも嬉しかったです💖

  • ママリ(25)

    ママリ(25)

    やっぱり消耗品が1番嬉しいですよね!😊その方も4姉妹になるみたいなので、全部揃ってそうなので尚更ですね!
    お揃いの服!可愛くていいですね!候補の一つにします!✨

    • 9月12日