※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
産婦人科・小児科

仙台ソレイユ母子クリニックの初診の流れについて教えてください。初診のかかる時間や内容が知りたいです。

仙台ソレイユ母子クリニックについてです🙇‍♀️

この度兼ねてより不妊治療で通院していた病院から仙台ソレイユに転院することになりました😣

仙台ソレイユ母子クリニックの初診の流れを教えて頂きたいです🙇‍♀️かかった時間や、内容など!!

コメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

いちご

私もずっとソレイユに通ってました。
一人目は出産もしてます。
初診の流れはちょっと忘れちゃいましたが、混んでるので待ち時間は長めです・・・

わたしは夫と二人で初診行きました。最初はコーディネート?さんと個室で治療の流れを聞きました。男性の精液も検査しますか?と言われキッドもらってから後日届けました!2回目は卵管造影検査した記憶あります。ネットだと痛いとか聞いたのでビビってましたが全然痛くなかったです。看護師さんが隣にいてくれて、声かけてくれてて安心しました。初診はかなり待たされました💦土曜日だったのもあったので💧

はじめてのママリ

生理後何日目に初診でも、その時にできる検査からしてくれます。
初診は確か、コーディネーターさんが治療の流れなど説明してくれます。
診察が外部の先生だったり、院長先生が忙しいのかそっけない時もありますが、看護師さんは皆優しいので聞きたい事や希望はそちらに話せば院長先生まで話が通ります。
待ち時間はかなり長いです。
コロナ禍で受診中の子どもの預かりも中止しているはずです。