※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

冬の0歳女の子の服装について、皆さんはどんな女の子らしい暖かい服を買っているでしょうか?ロンパースやセパレート、インナー長袖やカーディガンで調整するか、トレーナー素材のロンパースなど検討中です。

0歳女の子の冬服ってなに着てますか???

上の子は男の子だったので、レギンスパンツにトレーナーやニット着せてました。

下は女の子で出来れば赤ちゃんらしいロンパースとか着せたいのですが
ブラウスのような薄い素材が多いなぁという印象です。
インナー長袖やカーディガンとかで調整するんですかね??

それともセパレートにしちゃったほうがいいんですかね??

トレーナー素材のロンパースだとワンポイント刺繍でシンプルだったりするか
クマ耳だったりするかで、、、

女の子らしいもので暖かいものって皆さんどんなの買ってるのでしょうか??

コメント

まい

女の子らしい服装であればワンピース型のロンパースにニットタイツとかですかね。タイツは足の部分が外れるものもあるので、それにしておくとつかまり立ちしても安心です😍

あとは普通のカバーオールにお出かけのときはもこもこのベストはよく着させてましたね。

  • ぽよ

    ぽよ

    ブラウスっぽい素材のロンパースだとすぐ使えなくなるのかな?と思うのですが長袖肌着とか着せれば冬でもいけますかね??

    • 9月12日
  • まい

    まい

    ブラウスっぽい素材というのは綿素材ということですかね?💦
    お部屋にいるときは暖房もありますし、外に出るときは厚手のダウンやポンチョで十分防寒できるのかなと思います。

    地域にもよるかと思いますが、私は長袖の肌着は着せたことないですね。

    あとはまだ9月なので、もう少し寒くなると裏起毛のものが出てくるのかなとは思いますよ😄

    • 9月12日