※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayam.
お出かけ

相談なのですが、10月の2週目に千葉県から長野県 へ旅行に行きます。両…

こんにちは、
相談なのですが、
10月の2週目に千葉県から長野県 へ旅行に行きます。両親も行くのですが、両親とはホテルで待ち合わせです。
『こども(9ヶ月児)もいるし、ゆっくりおいで~』
と言われていますが、長野方面へ行くのは初めてなのでどこかに立ち寄りたいと考えています。
車で行くので、中央自動車道?を利用し行くことになると思うのですが、SAや付近にオススメグルメやスポットなどはありますでしょうか?
ご存知の方、コメント頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

みるきー

うちは東京からですが長野までよく行きます。
まずは談合坂SAで一旦休憩した方がいいと思います。
授乳室があるのはここだけだったと思うのと、オムツ替えの出来るトイレがあります。
あと私はいつも談合坂で「すた丼(ミニ)」食べます(*^_^*)量が多いのでミニでw
次の双葉SAでは富士山や八ヶ岳が見えますよ!こちらもオムツ替え出来ました。
諏訪湖SAはもう長野県なので、ここは立ち寄らないで通り越して目的地までって感じでも良いかと(。>∀<。)

• ayam.

ayam.

回答ありがとうございます❤️
    東京から長野へよく行かれるんですね💡
    わたしも妊婦の身ですので、休憩は多めにとろうと思ってるので助かります!
    道路の混雑が気になるところですが…
    自然に触れるのが楽しみです、
    ありがとうございましたー!

• 10月4日
snow*˙︶˙*)ノ

諏訪育ちの松本在住ママです。

上記の方は否定してましたが、諏訪湖SAもオススメです!

うちの子たちはココが大好きです♪

諏訪湖は近づくと汚いですが、高台からの眺めは最高です✨

また、SAとしては初の「温泉♨」まであります。(まぁ、ここは入らないとしても、珍しい写真としていかがでしょう)

ただ〜
食に関しては他のSAの方がイイです!
地元としてのオススメはないです…(レストランの質がいまいち^_^;)
スタバがあるので、うちらはだいたいそこでカフェタイムです(*´罒`*)