※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだママ
子育て・グッズ

千葉市若葉区の幼稚園に通っている方、大宮台周辺の幼稚園の雰囲気やサービスについて教えてください。園バスや預かり保育があるか知りたいです。

お子さんが千葉市若葉区の幼稚園に通っている方、どこの幼稚園でもいいのでどんな雰囲気か教えてください♪今は違う地域に住んでますが、大宮台周辺に引っ越し予定です。
園バス、預かり保育があるといいなと思っています!

コメント

まぁちゃん

全然関係ないんですけど、大宮台に去年住み始めました♡
もしかしたら近いですね!

• ぱんだママ

ぱんだママ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですねっ✨古くからある住宅街みたいな感じで、小さいお子さんいるかな?って思ってました🤣もしかしたら近いかもですね❣️

• 9月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

お年寄りが多いですけど、小学校やスーパー、ドラッグストアも近いですし、バスもあるので、そんなに不便とは感じません😌

幼稚園を検討しているならこの辺だとこざくら幼稚園か大宮幼稚園かなと思います!
    あとは都賀や千城台の方面になります!

私自身が保育教諭なので、娘を幼稚園に通わせたいところですが、時間とか定員とかで中々叶いそうにないんですけど🥲

• 9月12日
  • ぱんだママ

ぱんだママ

ご近所さんはお年寄りが多そうですが、いい人達だと嬉しいです😌スーパーとドラッグストア、駅は近くにないけど(笑)バスがあれば困らないですよねっ😆
    ネットで色々見る限り、うちの子には大宮幼稚園の方が合ってそうでした😂大宮の方が近いのもありますけど🤭

保育園の先生なんですね♩
    今は育休中ですか?😌
    園選びって難しいですね(泣)うちは選択肢そんなにないんですが😂

• 9月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

車が主なので余計困りません😃

フルタイムのパートで復帰しています(*^^*)
    平日毎日9時18時勤務です😢
    引越してきたから一応転職した形ですが💦

うちから大宮幼稚園はすぐ近所ですよ😊

• 9月13日
  • ぱんだママ

ぱんだママ

お子さんは働かれてる保育園で見られてるんですか!?😳帰宅してからがバタバタですよね💦すごいです😭👏🏻
    私も出産で辞めてしまったので新たに探す予定です‼️

うち北大宮台の方です😂
    大宮幼稚園て駐車場ないみたいですね😭

• 9月13日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

娘は待機児童やら通いたい方面では中々決まらなかったので、保育士枠で申請しえたまたま空きが出た保育所に通っています!職場と違う方面ですけど😂

そうなんですね!
    北大宮台は娘が月一の公文に通ってますよ😊

働くとなると時間的にこども園も幼稚園も厳しいというのと、そもそも2号認定を貰わないといけないので、今だと結構待機児童で厳しくて💦

そうです!
    大宮幼稚園は車で来てる方は端に停めてって感じでら見かけますよ〜
    基本歩きか自転車じゃないですかね?
    あとは場所によってバスかと!

• 9月13日
  • ぱんだママ

ぱんだママ

保育園なかなか空きないですよね💦これから職探しとなると尚更😢しかも引っ越す予定だしなぁと去年は保活しかけて諦めちゃいました😂

もぅ公文通わせてるんですね!!引っ越したらうちも何か習い事させたいなぁ♥って思ってます😊

やっぱり駐車場ないんですね😱車で送迎するとき困りますね💦そろそろ色んな幼稚園で願書配布始まりますよね✨
    見学行ってみようと思います!🚗🥺

• 9月13日
🍎

まだプレの年ですがへいわ幼稚園に通う予定です!
プレを見ている限りでは自由な、あまりかっちりしていない雰囲気の幼稚園と思いました☺️

• ぱんだママ

ぱんだママ

自由でかっちりしてない園、良いですね😌預かり保育もやられてるようなのでリサーチしてみます👏🏻引っ越しでプレから通わることが出来ないので色々不安です😹教えていただきありがとうございます!

• 9月12日