※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になります💦そして長文です🙏不快な方はスルー願います🙇‍♀️昨日家族…

すみません。愚痴になります💦そして長文です🙏不快な方はスルー願います🙇‍♀️
昨日家族でお出掛け中に義母から旦那に「(今日)ぶどうのお裾分けを届けたい」との電話があり、旦那は平日は自宅から30分ほどの所にある義実家兼会社に仕事に行くので「月曜じゃダメなの?(仕事帰りに旦那が持って帰るのじゃダメなの?という意味で)」と聞くと恐らくしまう場所がないのもあり、どうしても届けたい様子。
昨日は無理だったので仕方なく今朝受け取ることに。
私は今日は朝から買い出しに家族で行く予定だったのと、朝7時半頃という微妙に早い時間帯というのもあり…正直(届けに来るなんて気も使うしめんどくさ…1日2日くらいそのまま置いておけないのかな😮‍💨)と思っていました。
すると今朝7時半を過ぎても連絡がなく、私は内心(そっちがどうしても渡したいって言って時間も指定してきたのに遅れる連絡もないの?)とイライラしていました。まぁ渡すだけなんでそんなにイラつくこともないんですけどね😓けど待ってたわけですよ一応。義父母が来るというわけだから。
すると朝食を食べている最中、40分頃に「さっき出たところ🚗」と連絡があり(遅れるなら指定した時間より前に連絡してよ💦朝は色々忙しいんだから😓)と思っていました。
下の子の授乳もあるし旦那と上の子の朝食、片付けや着替え、買い物に出かける準備などもあるので(時間に遅れたのは向こうだし届けにきた時に顔出せなくても仕方ないか…)と思ってたし、旦那にも下の子の授乳もあるし出られないかも、と伝えておきました。
すると案の定着替えと戸締りの確認で2階に上がっている時にちょうど来て、顔を出せませんでした。
義父母は出かける途中だったのもあり旦那と少しだけ玄関で話してぶどうを受け取り、出かけていきました。
正直少しイラついていたので会いたくなかったのもありますが、用を済ませてから下に降りると開口一番に
「普通さぁーこういう時顔出すよね?」
と言われ、とっさに「あっごめん」と言ったのですが、旦那も「忙しいから仕方ないかもしれないけど…」と咄嗟にフォローしたのですが段々イライラしてきてしまって😓
じゃあ普通遅れるなら連絡くれるよね?こっちは少なからず気持ち的に待ってるんだし😮‍💨と思い…

一応LINEで義母に「さっきは出れなくてすみません。葡萄ありがとうございました。お義父さんにもよろしくお願いします」と送ると「大丈夫🙆‍♀️また会いましょう」ときたのですが、それすらイライラ。
そもそも旦那の休みの日にわざわざ渡さなくていいじゃんと思ったし、朝早くにすみませんね、とか時間に遅れてすみませんね、忙しい時間帯にごめんねとか一言もなくてそれにもイラッと😇
旦那は義母に甘いところがあり、昨日も「月曜でいいじゃん」ってお互いに言ってたのに義母の意見を通した形になり結果イライラしたので、私ももっと「月曜にしてもらって!」と言えばよかったなぁと後悔。

ここまで読んでくださりありがとうございました🙏

コメント

deleted user

ママリさん義両親にも旦那さんにもめちゃくちゃ優しいし気を遣ってて偉いです💦

旦那さんにもっと言っちゃっても良いと思いますよ!
こっちは家事育児で忙しいのに、義両親のことまで気を回せないですよねー😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなしょーもない愚痴投稿にコメントありがとうございます😭
    私そんないい人間じゃないのにそんなふうに言ってもらえてめっちゃ嬉しいです😭

    そうですよね。もっと旦那に言うようにします!昨日の電話の時も私に確認せず勝手に決めたので😇

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然しょーもなくないです😭💦💦
    勝手に決めるなんてあり得ないですよね‼️😮‍💨

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    本当ですよね!勝手に決めたんだからあんた1人で対応してよ!って今なら思えます😂

    • 9月12日
deleted user

めんどくさいですねー😂

私なら大声で、すみませーん!今授乳してて出られなくて!ありがとうございまーす!って叫んで終了です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂共感してもらえて嬉しいです🙏
    私も大声で言えばよかった😂
    わざわざ2人して玄関まで来てたみたいで、若干私が来るの待ってた?っぽくてそんな雰囲気なら旦那も呼べよ!って感じです😓

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

めんどくせぇ🤣
ぶどうなんて涼しい部屋に常温で置いておけるのに😂

面倒くさすぎますね😂
私、義母がなんか持ってきて携帯イジってるだけでも玄関行かないことありますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくせぇですよね😂本当その通り!

    それは強者ですね!😂うちは旦那がそういうの許さないんですよね😩うっとうしいです😂

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんはママのご両親にも同じように対応してくれるんですか❓

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん…私の実家は遠方で年に数回しか会わないので同じような場面になることがないのでなんとも言えないです😓
    旦那は家族大好きで義母贔屓なところがあります💦
    義母はずっと旦那のこと、ちゃん付けで呼ぶし親離れ子離れできてないな〜と感じるところもあります🤔
    ちょっと引きます、ちゃん付けとか😓

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

初めまして!私も妊娠後期、寝れなくて体調も悪く朝方ソファでウトウトしてる時に、夫に義母からこれからオカズを届けますって連絡きまして。こんな体調だしすっぴんなので私は会わなくていいよね⁇って言っていたのですが、義母はどうしても出産前に顔を見たいなどと言い、慌てて顔を洗いマスクして会いました😭後からその時の態度が迷惑そうだったと夫に怒られました😳産後の今も時々朝からこれから届ける連絡が私にきたりするのでおんなじ気持ちで共感しちゃいました!
それにしても朝7時半は早すぎますね、絶対断りたくなります~😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからとか急すぎて嫌ですね😓
    迷惑そうだったって実際迷惑なんだし仕方ないじゃないですかね😤
    本当男って母親の肩持ちますよね〜😩
    スッピンとか気にしてて偉いです!私なんか全然気にせずスッピンで会いますよ笑
    逆に義母の方がスッピンだと気にしてます。誰も見てないから大丈夫だよーと思いますけど🤣
    けど出産前に顔見たいとかおかず届けてくれるとか愛を感じます♡ありがた迷惑でもうちの義母よりマシです✨
    うちの義母はそんなことしてくれないので😓
    悪い人じゃないけど好きになれません笑

    朝7時半早いですよね!それも本当自分たちの都合〜😅
    旦那とも話して今度からはちゃんと私に確認するようにしてもらうってことで落ち着いたので良かったです⭐︎

    • 9月15日