※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

妊娠検査薬で陽性、HCG値35で超初期妊娠かも。排卵日によって予定週数がズレることはありますか?35の値で妊娠継続が難しいのか不安です。

昨日妊活のために通っている婦人科で妊娠検査薬をしたところ先は薄いが陽性ということでした。(最終生理開始日からすると6w)また、採血も行いhcg35ですが妊娠判定をいただきもしかしたら排卵がいつも遅めだからズレててまだ妊娠初期か超初期かもと言われました。排卵日によって予定週数が2週も遅れることってあるのでしょうか?調べてみると35という値では妊娠継続が難しそうなので不安です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵が遅い方は
排卵日を2wとして週数を数えます!

私もそうです🙋‍♀️

• み

そうなんですね!ちなみに排卵日から何日目で検査薬しましたか?
    わたしの場合は今回排卵日もわからないので大きくならないと週数確定しないですよね😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠は

5/9 最終月経
    5/24 病院でそろそろ排卵だと言われタイミング取る
    6/8 生理来ず陰性→そのあと週1.2で検査薬してて

6/28 うっすら陽性になりました!
    なので6/15-20あたりが排卵だっだと思います💦

無排卵+排卵が遅いので妊活のために病院通ってました💦
    しかし今回タイミング取ってと言われた時に排卵せず、半月以上遅れて排卵したようです。

仲良し自体は週2.3でしてますので、正確な日は分かりませんが週数から6月中頃に排卵したとわかりました。

排卵日がわからないとなるとまだ超初期の可能性が高いですね✨

• 9月12日
  • み

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    わたしもそれくらい遅れることが多いので同じ感じで妊娠してることを願います😩

• 9月12日