※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月頭に親族の結婚式があります。ただ、夫の会社で最近コロナ陽性者が…

来月頭に親族の結婚式があります。ただ、夫の会社で最近コロナ陽性者が毎日出ていて不安な状態です。こんな中結婚式に出席して大丈夫でしょうか?
みなさんならどうしますか?結婚式は親族だけの式になるみたいですが、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様は検査しましたか?

親族の結婚式となると、万が一旦那様が陽性の場合大事な人を危険に合わせることになります😭
そうすると、新郎新婦さんの大事な晴れ舞台と台無しにして今後逆に気まずくなる可能性が🥲

事情を話してもしかしたら欠席かもと一報入れておくのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はまだ検査してません。まだ検査の対象にはならないそうです。
    旦那のいとこの結婚式なんです。家族みんなを危険に晒すことになります。。
    相談したほうがいいですよね。。

• 9月12日
ふうしゃ

どの程度の親族かわかりませんが、かなりの身内なら
両親や結婚式する親族などに相談してからにします💦

毎日出てるとなると私だったら遠慮してしまうかもですが、かなり近い親戚なら行かなければってなりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のいとこの結婚式なので家族みんな出席して顔を合わせます。相談したほうがいいですよね、、。毎日陽性者出て、濃厚接触者も毎日増えています。

• 9月12日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

旦那さんのいとこですか😭

それは確かに旦那さんからしたら近いですよね😭
    基礎疾患や祖父祖母世代の
    年取った方がいなければ
    わたしなら行くかもしれません💦

• 9月12日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

万が一そういう方がいらっしゃるのであれば、最悪の場合も考えて行くのは辞めます😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父祖母いると思うし、お子さんもいます。旦那の弟はかなりコロナにうるさいので来るなと絶対言いそうです。。

• 9月12日
新米ママ🔰

私自身、1度目の宣言が出る直前に式を挙げました。
親族+友人3人の出席者でしたが親族9割・直前でも欠席の連絡はもらいました。
新幹線で2時間、年配の方と住んでいる、娘さんが熱を出した(陰性)等の理由でしたが 終了後に誰か罹った場合 お互いに悲しい気持ちになりたくなかったので少しでも気になるなら欠席の方がご親族ですし今後の事を考えたら良いかと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ結婚式まで日にちがあります。旦那は言わなくていいと言ってますが、高齢の方やお子さんも来ます。
    家族を危ないめに合わせるのは不安です。相談したほうがいいですよね?

• 9月12日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

もしも、言わずにいて参列後にどなたかが罹ってしまった時に旦那様からうつったとは限らなくてもずっとはじめてのママリ🔰さんも心に残るでしょうし、仮にそういう状況だったと周りの方が知ったら良い気持ちはしないと思うので一度ご相談された方がいいかと思います!!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、旦那は言わないと言ってるので、とりあえず来週旦那の会社の状況次第で悪化してるようであれば相談するよう強く言ってみます。

• 9月12日
ふうしゃ

それはもう行くこと諦めた方がいいかもしれないですね😭
会社で毎日感染者が出ている状態で、結婚式後に旦那さんが後から陽性とかなったら責められても仕方ないと思うので😭

予防できるところはやっといた方がいいと思います(欠席)

なみ

私なら絶対に出席しません。