※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

①納豆はどうやってあげればいいですか? ②卵はどうやってあげればいいですか? ③トマトはどうやってあげればいいですか? ④しらすはどうやってあげればいいですか?簡単な方法を教えてください。

離乳食について!!

①納豆は どうやってあげてますか??
②卵は どうやってあげてますか??
③トマトは どうやってあげてますか??
④しらすは どうやってあげてますか??

どれも 簡単なやり方を教えてください!!

コメント

ままま

全て初期の話です。
①ひき割り納豆を軽く湯がいて、おかゆに混ぜていました。
②黄身はゆで卵にしてふるい器を使ってミモザ状に。それをなんにでも混ぜていました。
白身が食べられるようになったら、中華スープのふわふわ卵のようにして少しずつ与えていました。
③カゴメのトマトペーストを10倍に薄めてあげました。
④小さいザルにしらすを入れて、熱湯をかけて塩抜き。
その後はすり鉢ですりつぶしていました。

ゆかてぃん♡

①超細かいひきわり納豆
っていうの買ってそのままおかゆに混ぜる

②ゆで卵の黄身だけをほんのちょっとからおかゆに混ぜる

③市販の離乳食←笑

④塩なしを買っておかゆを作るときに一緒に混ぜる
(しらすおかゆを作る)

基本、おかゆに混ぜてます‼︎笑

ママリ

①超細か〜いきざみ納豆という商品を購入し、お湯を回しかけてあげてました

②固ゆで卵をつくり、卵黄の中心部から耳かき1さじ分ずつあげていました!
卵黄は冷凍ができます!

③記憶になく、、そのままうらごししていた気がします

④軽く湯通しして、ペーストにしていました

ママリ

①ひきわり納豆にお湯を回しかける

②茹で卵の黄身のみを使う

③ミニトマトに切り込みを入れてお湯をかけて湯剥き、こして種を取る。

④お湯を回しかけてすり潰す。

お湯をかけてすり潰したりこしたりするのは、ダイソーで離乳食用に急須を買って使っていました。
食材を茶こしに乗せて、そのまま急須にお湯を入れちゃえば、お湯を切るのも簡単です🤣
ちゃこしのまま、裏ごしやすり潰す事ができます👍

食材は、お粥か豆腐やうどんに混ぜて食べさせていました🙋‍♂️

3-613&7-113

①少なめのやつ買って、お湯掛けてからすり潰してました。最近は、ひきわり納豆を食べさせてます。

②進め方の話ですか?固茹で卵の卵黄をお粥に混ぜて食べさせました。

③トマトやるの面倒で…。ベビーフードのりんごとトマト食べさせて終わらせちゃいました。

④お湯掛けて擦り潰してます。お鍋に混ぜて食べさせてます。