※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

粉ミルク缶を開けるか迷っています。月に3回使用する予定で、消費期限1ヶ月。取っておくか捨てるか悩んでいます。

余った粉ミルク缶について
現在完母で育てています。
新生児期の頃、乳腺炎になったり、母乳量が足りてなかったりで一時期混合で育ててました。
その時に買った粉ミルク缶まるまる1つ(未開封)が余っています。
今月2回ほど外出予定がある為、半日ほど夫に見ててもらう予定です。またそれとは別に、今月1回家族でお酒を飲む予定があり、その時もミルクを使用する予定です。
なので、今月3回ミルクを使う予定があるのですが、その時に余っている粉ミルクを開けちゃうか、キューブタイプを使うか悩んでいます。
普段外出することはほとんどないので、月に3回もミルクを使用するのは多分今月を逃したらないかなーと思ってます。消費期限1ヶ月のミルク缶なので、1番たくさん使って捨てれるのは、このタイミングかなぁ~とも思います。(1ヶ月経ったら余ってても破棄する予定です)
でもまた混合になる時が来るかもしれないし取っておく〜?とも思ったり、、(笑)
皆さんならどうしますかー😞?

コメント

nakigank^^

また混合になる時が来るかもしれないけどそれは1ヶ月過ぎたら結局買うことになるのでこのタイミングで使った方がいいのでは?と思います。😊

課金ちゃん

今回はキューブを使う方が良い気がします💡

私も同じような感じで粉ミルクほぼ使っていなかったので処理に悩んでいたのですが、4ヶ月から歯が生えてきて乳首を噛まれるようになり💦
いつでもミルクに切り替えられるように、離乳食と一緒に1日1回はミルクあげるようになりました😅

離乳食始まれば、離乳食にも使えますしね😄

はじめてのママリ🔰

母乳に慣れたらミルク飲まなくなりませんか?😭
うちの子たちは母乳だけの期間があると味が違うのかもうミルク全拒否で飲んでくれなかったです😂
なので外出の時にミルク飲んでくれないと困るので、ミルク缶開けて1日1回ミルクあげて飲めるようにしておくかもしれないです☺️