※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で出血があり、かかりつけの産婦人科に相談したところ、2週間後の検診まで様子を見るように言われました。不安なら別の産婦人科を受診してもいいでしょうか。

妊娠7週目で昨晩出血がありました。
大量出血のあと5センチほどのレバーのような塊が
ドロンと出てきました。
すぐにかかりつけの産婦人科に連絡をしました。
状況を説明しましたら一晩様子を見て、
明日の朝また連絡をくださいと言われました。
そして今日の朝、連絡を入れましたら
次の検診日(2週間後)まで様子を見ておいてください
と言われました。また腹痛や出血があれば連絡くださいとのことだったのですが、このような場合は言われた通りに様子を見ていて大丈夫なのでしょうか。
私としては流産を疑っており
そのような精神状態で2週間も過ごすことが
耐えられそうになくて、、
次の検診の2週間の間に別の産婦人科を受診してもいいのでしょうか、、、

コメント

ひまわり

私なら違う病院でも
理由を話て見てもらうと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、💦
    にしゅ

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えちゃいました💦
    2週間は長いですね💦

    • 9月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    長いと思います🥲
    とりあえず違う病院で見てもらって
    2週間後いつも行ってる病院でも
    見てもらったらどおですか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日の朝、出血と腹痛があると連絡して、受診をしたいと伝えようと思います💦

    • 9月12日
まめまるのママ

電話越しだけじゃ不安ですよね😥
私ならもう不安すぎるので直接病院行きます🏥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安で、どうするのが正解なのか分からず、、、💦

    • 9月12日
  • まめまるのママ

    まめまるのママ


    分からなくなりますよね💦
    他の方が言われてるように別の病院に電話して診てもらうよう頼み込むのが最善策かなと思います!
    後にも先にもどんな結果であれ後悔しないように😖

    • 9月12日
ママリ

出血しているのに2週間後の検診なんて信じられません💧
別の産婦人科医受診して体の状態を見てもらって下さい😣
妊娠継続してたとしても今の産婦人科に通うのは不安じゃないですか?
私も流産経験あります。
無事に産まれた娘を妊娠中もたびたび出血ありました。
出血すると不安ですよね😔
ママの体のためにも受診できるなら、早い方がよいです、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目の時にもお世話になってて、すごく優しくていい先生なんですが、ちょっと不安になりますね💦

    • 9月12日