※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

固形石鹸で洗っているが、シャンプーはいつから使うべきか悩んでいます。匂いや髪の色、キシキシ感について気になっています。

お子さんのシャンプーはいつから使い始めましたか?

もともとピジョンの泡ベビーソープを使っていましたが、肌トラブルのため今は普通の固形石鹸を使っています。

頭も固形石鹸で洗っているのですが、ふといつからシャンプーを使うのか気になりました。

頭の匂いが気になったりはしないのですが、固形石鹸を使用してから髪の毛の色が薄くなった気はします。
キシキシ感は若干あるような気はしますが絡む感じがないのでこのままでもいいのかなーとは思うのですが󾌼
とくに男の子なので髪の毛が長いわけではないので、匂いが気になってきたらって感じですかね…

コメント

はじめてのママリ

この夏に汗いっぱいかいて臭かったのでシャンプーにかえましたよ^_^
タイミング難しいですよね😅💦

• ぴょん

ぴょん

誕生日近いですね!!
    うちの子、今までびっしょり汗かいたの見たことなくて、どちらかというと汗かかない子なのかなーって感じなんですよね󾌼
    余計に悩みます 笑

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いですねー!
    12月生まれですかー?^_^
    羨ましい!うちの子ずっと動き回ってるから汗よくかくんですよ😅
    すぐ頭臭くなりますよ😅笑

• 9月12日
りあ

ここ一ヶ月くらいで変えました。後頭部の頭皮が、フケのように剥けてきて…髪を結ばないとわからないレベルでした。
皮膚科に行こうかなと思ってた時、保育園の先生からベビー用の全身ソープで頭あらってますか?もしかしたらもう皮膚が強くなって、汗もかくしキッズ用のシャンプーにしてもいいかもとアドバイス頂いたので。

そっこーで買いに行きよる仕様、次の日治ってました。髪の毛のキシキシ感や絡まる感じもなくなって、よかったです😊

ゆか

一歳半すぎてから、毛の量が増えてきて、絡まる感じがしてきたので、シャンプーに変えました!