※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

パートの日数が増え、介護の仕事に変わりました。平日は娘との時間が少なく、夜ご飯の手抜きで落ち込んでいます。

9月から私のパートの日数が増えました。
8月までは月10日以内での10時〜14時でした。(調理)
今月からは、今の職場で介護の方の仕事に変わりました。
週3.4。10時から14時半。
土曜の仕事の日もありますが、その時は娘連れて出勤しています。(子供連れ出勤も可能なので)

娘は9時半から15時半まで園に行っています。
平日はあまり娘と関わる時間が少なく、なんか申し訳ないなって思ってしまったりしています。

旦那には、夜ご飯のことで最近、手抜きになったねって言われ、、、、、、 少し落ち込んでます。

コメント

ココア

落ち込む必要ないと思います、パートの時間増えたなら、家事もある程度手を抜かないとやってられません、
ってか、作って貰ったごはん食べといて、手抜きとか失礼すぎます、文句あるなら自分で作れって、言いたくなりますね。
家事は手を抜いてその分の時間で娘ちゃんと遊んであげましょ。

はじめてのママリ🔰

申し訳ないくらい、関わる時間少ないなんて全然思わないですよ!
保育園行っている子はもっと長く園にいる子もいます。
うちの子も9時〜14時幼稚園、私は10時半〜13時半のパートが週5日、幼稚園から帰宅後もまだ時間あるからと平日週2日は習い事、土曜日も習い事です😂
土日出勤の日は義実家にも預けています。
夜ご飯のことは、作っているなら文句言うな!です。

そんな風に思わなくて大丈夫ですよ😊

仕事をしていることだって、子どもや家族のためですから、遊び歩いてるのとは訳が違います。
一生懸命頑張っているママの背中を、娘さんはちゃんと見てくれていますよ😊

手抜きになったから何だって言うんでしょう?
物足りないなら自分で買うなり作ればいいんです。
毎日頑張っていたら、本当にぷつりと気持ちが切れます。

頑張りすぎないで良いんです😊