※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
子育て・グッズ

長男が手足口病で口内炎がひどい。食事が難しく、他の食べ物を知りたい。病児を預けたいが、食事が心配。口内炎は1週間で治るでしょうか。

手足口病の口内炎について
長男が9/9から手足口病になりました。手足の湿疹はほとんどなく、口内炎が1番ひどいです。8個くらいできてます。
今日9/12でもう4日目です。ご飯はやはり食べてくれず、プリンも痛いといいます。
手足口病の口内炎はやはり1週間くらいでよくなりますか?小児科では軟膏をもらってます。

食べ物はプリンもダメなようなので、他にもいい食べ物を教えてほしいです。
仕事を休み過ぎなので、病児に預けようと考えています。しかし、病児ではうどんまで食べきれないので預けられなさそうです😥

コメント

ママリ

うちの子も喉に沢山できたときは、見た目から痩せたと思うくらいに減りました。
うちはプリンやゼリーを汚いですが、グチャグチャにしてストローで吸って飲んでました。
あと、牛乳を沸騰させて砂糖を入れ食パンを千切ってトロトロを食べるパン粥を食べてましたよ。

• アイネ

アイネ

ほぼ水だけだと痩せてしまいますよね💦
    やっぱりストローで吸うのがいいですね!やります!
    トロトロのパン粥いいですね!作ってみます!ありがとうございました!

• 9月12日
  • アイネ

アイネ

パン粥作ってあげてみました!パクパク食べてくれました。その後回復してくれて、明日には保育園に登園できそうです!ありがとうございました!

• 9月16日