※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子が3日前に複数回のゆるいうんちをした後、便秘になりました。水分を摂取しているが未だに出ていない。小児科を受診するべきでしょうか。

息子のことなんですが、3日前に3回くらいうんちをして(3回目は量も多くて少しゆるめ)からというもの、今度は逆に便秘っぽくなってしまいました💦💦
3日前は消化不良だったのか、いつも1.2回しか出ないうんちが3回も出て量も多めで、しかもいつもと明らかに違う臭いとゆるめのうんちでした💦
いつもは出なくても2日に1回は出ます。
それから未だに出ていません😢水分も多くとっているのですが、小児科行ったりしたほうがいいでしょうか😭😭😭

コメント

ゆず

小児科で看護師してます。
胃腸炎の時はお腹の動きがいつもと違うので、便が緩くなったり、逆に便秘になったりします。最終排便が3日前とのことなので、一度受診して浣腸してもらうといいと思いますよ☺️

• みかん

みかん

ゆるいうんち出たのがその1日だけだとしても胃腸炎ってこともありますか?😭

• 9月12日