※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ子
妊娠・出産

妊娠30週で子宮頸管22mmで入院中。夫は育休中で実家に帰る。退院後、一人で病院に行く不安あり。同じ経験の方いますか?

30週、今週の妊婦健診で子宮頸管22mmと言われ即入院となりました。
入院期間は約1ヶ月とのこと。

現在、夫も育休取得中で、上の子のワンオペ育児に自信がないとのことで、夫は来週にも子供を連れて実家に帰るそうです(遠方)。

私の実家も遠方で、コロナ禍なこともあり親の手伝いはありません。

妊娠34-35週で退院となれば、陣痛や破水が始まるまで自宅で一人過ごすことになるのですが、一人で病院へ行けるか不安です😅

似たような状況で一人で出産した方、いらっしゃいますか?

なんとかなるものでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も頸管無力症で23週から37週まで入院していました。30週になれば出てくるのにも時間かかるようになるし、その病院のNICUならほぼ後遺症もないとのことで30週には帰っていいよと言われてましたが、自分の希望で37週までいさせてもらいました😅笑

• ハチ子

ハチ子

コメントありがとうございます。

なるほど、希望が叶ったのですね!
    私も次診察がある時、出産までいさせてと言ってみようと思います。

教えていただきありがとうございました😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドに余裕があれば大丈夫だと思いますよ!私の時はたまたまガラガラに空いてて全然いいよーって感じでした。

• 9月12日
  • ハチ子

ハチ子

比較的空きがあるので、交渉の余地がありそうです☺️
    一人で陣痛の日を待って荷物持ってタクシー移動…と考えるとやはり避けたいのでなんとかOKもらおうと思います!

• 9月12日