※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お仕事

保育園や幼稚園の預かり保育を利用しながらフルタイムで働く方に質問です。2人を来年度から園に入れて働く予定ですが、大変ですか?どうやって乗り越えていますか?

フルタイムで働いてて保育園、又は幼稚園の預かり保育利用してる方に質問です!

ずばり、大変ですか?
なんとかなりますか?

2人を来年度から園に入れて働く予定です
想像つかなく質問させて頂きました!

よろしくお願い申し上げます。

コメント

ゆりきち

昨年度、2人預けてフルタイムでした!!

ずばり、大変です!
が、なんとかなります!!笑

毎日疲れて子どもと寝落ち!
なんかよくわかんないけど大変!という、ざっくりとした記憶しかないです笑
でも子どもの写真は、なるべく毎日撮るようにしました。
今見返すと、大変で見落としがちだったけど、この頃も可愛いな。とか思いますw

来年度からは3人預けてフルタイムの予定ですが😂😂
まあ大変ながら、なんとかなるだろーと思ってます。

はじめてのママリ🔰

フルタイムで、姉妹ともに0歳4ヶ月から保育園です😊

何とかなります!笑
私は仕事が好きで、育児だけ!と言うのがしんどかったタイプなので、働いてた方が全然楽しいです。
あとはうちはかなりパパが協力的なのが大きいです。

はじめてのママリ🔰

慣れるまではしんどいですが慣れればいけます!
今妊娠初期+フルタイム+子供2人なのでぐったり帰ればなりますが😂
会社側の協力もあってなんとかいけてます!

m.k.m

大変ですがなんとかなります☺︎作り置きしたり子供の送迎を分担したりしてます!