※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

初産、無痛分娩予定で不安。経験談や持ち物のアドバイスをお願いします。お祝い膳は夫婦限定でしょうか?

【そらレディースクリニックに関する質問です。】

初産、無痛分娩予定で陣痛待ちです。
陣痛が来なければ来週誘発で出産予定です👶

①初めての出産、無痛分娩で直前になって
不安が大きいです🥲
皆さんの経験談聞かせて下さい😇

②入院に伴って持って行ってよかった!など
あれば教えて下さい。ちなみに延長コードは
あったほうがよさそうでしょうか??

③お祝い膳はネットに記載の通り(画像参照)
夫婦限定でしょうか?

よろしくお願いします😊🌿

コメント

あい

もうすぐ出産ですね(^^)
わくわくどきどきですよね😊

私も初めての出産で無痛分娩でした!
痛みが無いためとても楽でその後の回復も早かったです🥰

私は延長コードではなくモバイルバッテリーを持っていきました😂

• 🌱

🌱

コメントありがとうございます😊

茶オリ?で出ており、おしるしかな〜とドキドキして過ごしています🤣

麻酔効くかな〜とか、後期の検査で貧血引っかかったので倒れたりしないかな〜とか不安ばかりグルグル🌀しています🥲

モバイルバッテリー!充電しておきます🔌

• 9月12日
は🔰

7月に3人目をそらレディースクリニックで無痛分娩で出産しました😀上の子2人は誘発分娩普通分娩でした!
3人目の今回は、無痛分娩にしてホントに良かったと思いました😁
病院に着いた時は子宮口5センチで、すぐ産まれそうだからと急いで麻酔入れてもらい…病院到着から1時間(麻酔入れて30分)で誕生しましたー😊麻酔も無事に効いて、出産直前まで主人と喋る余裕もありましたよー!

延長コード持って行きましたが、使いませんでした!ベッドの頭元にコンセントありました🔌

お祝い膳は、料金追加すると他のご家族も利用できますよ😃

もう少しですね!元気な赤ちゃん産まれますように✨
スタッフの皆さん優しくて居心地良かったですよー

• 🌱

🌱

コメントありがとうございます😊
    そしてご出産おめでとうございます🎉
    1人(産んでもない)でもヒーヒー言っているのに3人のママ、尊敬します🙇‍♀️

副作用とかで辛かったこと等なかったですか😫?

ベッドにコンセントあるなら良かったです☺️ありがとうございます。

• 9月13日
  • は🔰

は🔰

ありがとうございます😊上の子達もその日のうちに面会もできて喜んでました😆
    無痛分娩は、一部分だけ(右骨盤)効きがわるくて陣痛来たのは分かりました。だけど、先生に伝えてギリギリまで麻酔追加してもらえましたよ!麻酔の効き悪かったら姿勢調整とかで調整するよーて助産師さん言われてました。私の場合進み早くてそこまでできなかったですが…
    産後の副作用は大きなものはなかったですよ😃麻酔効いてるので、産後1回目の排尿し辛かったぐらいです。後陣痛も2人目より軽かったです。

私の入院した3階の部屋はまだリフォームしてなかったと思うのでもしかしたらコンセント🔌違うかもです💦

• 9月13日
  • 🌱

🌱

返信遅くなりました💦
    なかなか陣痛来ず明日から誘発の為入院することになりました🥲
    無痛に加えて誘発‥不安が増すばかりですがあと数日❣️頑張ってきます😭😭

副作用人によるとは思いますが、一番心配していたので、安心しました😌ありがとうございます。

• 9月14日
  • は🔰

は🔰

そうなんですねー!もうすぐ会えますね!今日は好きなもの食べてゆっくり過ごしてくださいね😊
    私は、上の子2人誘発分娩で朝から処置してその日のうちに会えました👶
    副作用で、痒みとかも出たりするみたいですよね😓先生も助産師の方々も手際良く処置していただけるのでもしもの時も対応早いと思います!

頑張って下さいねー

• 9月14日
  • 🌱

🌱

ずっと我慢してたマックの月見バーガー買ってすぐペロリしちゃいました😋笑

えええ、羨ましいです😳😳私も明日会えるといいな〜❣️
    いろいろとご相談に乗っていただき、ありがとうございました😊🌿

• 9月14日
姫mam♡

そらレディースクリニックさんの無痛分娩どんなでしたかー🥺🥺💖

• 🌱

🌱

一言で言うと最高でした☺️❣️

私は予定日超過の誘発からの無痛でした。朝からバルーンや促進剤をし、痛みに耐えきれず麻酔をお願いした時は子宮口5センチ、2分間隔の陣痛でしたが麻酔の処置後は全く痛くはないものの、グリグリと赤ちゃん降りてきているような不思議な感覚でした☺️
    麻酔効いてのんびりしてたら、赤ちゃんの心拍が落ち帝王切開の話も出ましたが、院長先生ができるだけ早く出しましょうとの判断で、促進剤増量し麻酔処置後3時間で生まれました👶
    吸引分娩にはなりましたが痛みは全くなく、吸引と助産師さんの吸って吐いてのタイミングに合わせて2回いきんだら産まれました😇(所要時間1分)
    3600グラム越えのビッグベイビーでしたが、スーパー安産でした😋

赤ちゃん大きかったので、お尻近くまで裂けてしまったようですが、産後の処置ももちろん痛みは全くなく赤ちゃんとゆっくり過ごせました❣️ただ麻酔が切れてからが地獄でした🥲痛み止め増量してもらいました😇
    長くなりましたが、最初は不安が大きかったですが無痛にして本当に良かったと思います☺️❣️

• 9月19日
  • 姫mam♡

姫mam♡

ご丁寧にありがとうございます!!💖
    ちなみに、初産婦さんですか!?経産婦さんですか!?

• 9月19日
  • 🌱

🌱

初産婦です☺️

• 9月20日