※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お金・保険

夫のお小遣いが3万円で足りないか心配です。親に内緒で借金していることも。ボーナス時は2~3万円プラスで渡しています。専業主婦の方の意見を聞きたいです。

夫のお小遣いは毎月3万円なのですが少ないでしょうか?
夫が私に内緒で親にお金を借りていました。
親には私は足りなくてもくれないからと言っているそうです。実際は足りないからプラスで欲しいと言われたこともありません。

3万円はそんなに少ないでしょうか。
ボーナス時は2~3万プラスで渡しています。
出来れば専業主婦の方に教えて貰いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

30000円が少ないかどうかは
ご主人の収入やお昼がお弁当なのかそこからだしてるのかによりますが
サラリーマンの平均なのでそれくらいかなと思います😃

  • れい

    れい

    お昼はお弁当なので3万に含まれません。
    収入は23~25万なので私もそれくらいでしょって思っていたのですが、足りないそうです😭

    • 9月12日
a

40万50万なら少ないのかもしれませんが30万円とかだと平均だと思います…

ご主人がどれほどの稼ぎなのかわからないのでなんとも言えないですが🤥

  • れい

    れい

    平均ですよね…
    でも足りないそうです。収入は23~25万です😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

手取りの収入次第かなーと思います
手取りが30万円くらいなら、妥当な金額だと思いますし、それ以上なら少ない、それ以下なら多いかな?

ボーナスの時も1割で考えています

  • れい

    れい

    手取りは23~25万です。私も妥当だと思っていたのですが足りないそうです。
    ボーナスは1割渡していたのですが、今は子供のミルク代が高いので少し少なめに渡しています。

    • 9月12日
deleted user

旦那さんのお給料次第で高いとも安いとも変わってくると思います…

例えば月手取り20万とかなら3万は高いですし、月手取り80万とかなら3万は割と安く済んでるなという印象です。

  • れい

    れい

    手取りは23~25万です。1割よりも多く渡しているので安くはないと思うのですが、足りないそうです😖

    • 9月12日
ゆり

うちはタバコ代込み昼食代別の3万です。
ボーナス月は手取り1割です。
3万が少ないかどうかは旦那さんの手取り月収が分からないと判断しがたいです。
さらにお小遣いの内訳にもよって変わってくると思います。
お小遣いの相場は手取り月収の1割と言われています。

  • れい

    れい

    収入は23~25万です。お昼はお弁当なので昼食代は含まれません。
    内訳がほとんど釣りに行くためのガソリン代と釣具、タバコに消えています。
    なので、正直やりくりして欲しいのですが難しいそうです😭

    • 9月12日
deleted user

他の方も仰る通り、収入次第なのと、旦那さんが何に使うか…じゃないでしょうか?

わたしも専業主婦です。
うちはお小遣いとして渡していませんが、本人に聞いてもたぶん3万円も使ってないですよ!

  • れい

    れい

    収入は23~25万です。お小遣いの半分以上が釣りに行くためのガソリン代と釣具、タバコで消えています。

    周りに聞いても毎月3万使い切って足りなくなる旦那さんはいないので、本当はやりくりを頑張って欲しいのですが難しいと言われています😭

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅うちはたばこしないので…
    趣味もないので、うちの夫は使うことが無いだけかもしれないです😅

    • 9月12日
deleted user

夫のお小遣いが35000円でその内5000円は交通費なので、実質3万円がお小遣いです😌

お昼はお弁当を作ったり作らなかったりですが、当直のある仕事なので夕飯代は必ずお小遣いから出して貰っています!
ボーナスが支給されたら気持ちで3万円渡していますが、年間10万ほど貯金していました😂💦

お小遣いは収入の1割が妥当な金額のようなので、特に少ないとは思いません!

クレカは一応持たせていますが、おつかいを頼んだ時の支払いや、私が家を空けたときの食費はカード払いで許容しています😌

  • れい

    れい

    10万も貯金されていたんですか😭✨
    収入は23~25万なので私も妥当だと思っていたのですが、足りないそうです。おつかいを頼んだ時や家を空けたときの食費は現金で渡しています。
    お昼もお弁当なので昼食代は含まれません。お小遣いの内訳も半分以上が釣りに行くためのガソリン代と釣具、タバコなのでやりくりをして欲しいと思っているのですが、難しいと言われました😂

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子の将来の貯金だと言っていました😂
    あとはメルカリなどで服を売って副業しているようです😂

    我が家も手取り30ないですが、お小遣い少ないと周りに言われるそうです💦が、昇任するまでは増やすつもりはないので、じゃあ手取りあげようね〜と流します😂
    お小遣い前借りしたいと言われたことは一度ありましたが、プラスでお金を求められたことは一度もありませんでした。。。

    趣味にお金を使うのならそれこそお小遣いの範囲内で済ませて貰いたいですね。。。
    夫はタバコを吸わないし、お酒も飲まない、趣味の草野球もコロナでなくなり、車は義実家に置いてシェアしているのでほとんど乗らず、仕事中に飲む飲み物や夕食程度しか使っていないのかもしれないです🤔

    • 9月12日
deleted user

給料と3万でどこまで済まされているかにもよるかと思います!
うちは専業主婦、手取り25万で夫のお小遣い1.5万です😂
食費や被服、美容院など含まず純粋に自分のために使えるお金です!
家族の方が好きで渡しているなら私なら黙認します😂

  • れい

    れい

    手取りが同じくらいです。
    お昼はお弁当なので昼食代は含まれません。美容院は義母が元美容師なのでお金はかかりません。服は興味が無いのか殆ど買いません。
    お小遣いの内訳は半分以上が釣りに行くためのガソリン代と釣具、タバコです。
    食費や被服など合わせたら1ヶ月あたりどれくらい渡していますか?

    私も黙認しようと思っていたのですが、親からお金を貰う際に私が言ってもくれないからと言っているのが腹が立ってます😭
    こっちは子供のミルク代やオムツ代をなんとかやりくりをして頑張っているのに😭

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手取りで見たら十分、少し多いくらいかと思います😊
    昼食は職場支給なので渡してないです!
    被服もシーズンごとにお互い1万くらいで済ませてます😊
    美容院は職場が厳しいので月1で1000円カットです😂

    私もそれは腹立つな〜と思いましたが、義両親に嫌味?などを言われたら本当のことを言えばいいかなと思います😭どちらにしても言われても渡さないと思うので😂

    • 9月12日
☺︎☺︎☺︎

全然いいとおもいますよ^ ^
うちは小遣いなんてあげませんよ😆
弁当と水筒毎日持っていかせてるので毎日500円以内のジュース代しか渡しません😆

  • れい

    れい

    私も全然大丈夫な額でしょと思っていたのですが…何か買いたいとか必要な時にその都度あげる感じですか?

    • 9月12日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    そうです!!必要なものがあるなら月一のご褒美としてお金は渡さず一緒に買いに行きます😆

    • 9月12日