※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が虫にさされているが、痒みはない。対策は殺虫剤とムヒベビーを使っているが、長袖やレッグウォーマーは暑がりで難しい。虫さされ対策のアドバイスを求めています。

虫刺されについて質問です。

7ヶ月の息子が、腕、足、背中、顔と蚊にさされまくっています。
まだ痒いという感覚がないのか、ぐずることもなくけろっとしているんですが、見ているだけでゾワゾワするぐらいかまれてます…。

対策は、
・1日1回各部屋に殺虫剤をふる
・かまれたところにムヒベビーを塗る
ぐらいしかしてません。

本当は長袖を着せたり、レッグウォーマーを履かせるのが良いと思うんですが、めちゃくちゃ暑がりの汗っかきなので、基本ノースリーブ肌着で過ごしています。

こどもさんが虫にさされやすい方、
おすすめの対策があれば教えてください💦

ちなみに2歳の上の子もかまれてますが、下の子よりは全然少ないです。
親2人はまったくかまれてません😅

コメント

親刺されないんですか?
本当に蚊ですか?

蚊のいなくなるスプレーを
1プッシュのやつに
するのはどうですか??

5分後に本当にしんでました!

• ぺぺろん

ぺぺろん

かみくちが1つなのでダニではないと思います。
    赤く腫れ上がったりもないですし、私たちが蚊にかまれたときと同じようなぷっくり感なので、おそらく蚊かなと。
    メーカーが違うかもしれませんが、そんな感じのスプレー使ってます。
    殺虫剤と書きましたが、1日1回プシュっとしたら1日効果が続くタイプのやつです◎

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

2歳の娘ですが、アロベビーのアウトドアスプレーてのを使ってます
市販で売ってる虫除けはまだ小さい子には怖いし、天然由来成分なのが気に入ってます