※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

A幼稚園の入園手続き日程が不明で、B幼稚園が先に受かった場合の入園手続きについて心配しています。他の園と悩んでいる旨を伝えれば大丈夫でしょうか?

ふたつの幼稚園で悩んでいます。
A.B幼稚園とさせていただきます。

A幼稚園が第1候補です。入園面接は11/8です。
B幼稚園は入園面接が11/5で、受かったらそのまま入園手続きになるとパンフレットに書いてありました。

A幼稚園は入園手続きがいつとは書いてないです。(今度聞きます。。。)

B幼稚園が先に受かった場合、入園手続きはその場でしないといけないんでしょうか??
まだ他の園と悩んでいるので、と言えば大丈夫なんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

見学とか保護者説明会とかは行かれないんですか?💦

• みほ

みほ

行きました!
    A幼稚園は、園長先生の教育方針の話を聞くだけで幼稚園のことに関しては一切喋らない方でした💦

B幼稚園はコロナのせいで資料配布のみで、わからないことがあれば電話してくださいって感じでした。

皆さん1個だけの幼稚園に絞って入園面接してるのかな?と思っての質問です😅

• 9月11日
てら

B園に入園料支払って
A園に受かったらB園をキャンセルする感じですかね
入園料はもどって来ませんが💦

• みほ

みほ

なるほどですね!!ありがとうごさまいます😭

• 9月11日