※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

母乳実感の乳首サイズに悩んでいます。Lサイズだと出すぎてしまい、Sサイズだと吸いにくいようです。どうしたらいいでしょうか?

ピジョン母乳実感の乳首
MとLってだいぶ穴の大きさ違いますか?

前使ってた乳首が劣化したため、6ヶ月になったし母乳実感のLサイズにしたのですが。

出すぎるのわかりませんが、むせて上手に飲めません💦

前はスマートエンジェルの広口タイプの別のもの使ってて、その前は母乳実感のSサイズをしばらく使ってました。

ためしにSサイズに戻したら、逆に吸ってもなかなかでてこないからか不機嫌でグズグズしてしまい。



こんなときはどうしたらいいのでしょうか?
いつかLサイズなれるまで練習させるしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはLは最後の最後にしか使わなかったので
6ヶ月の時にMに変えました!
そこから1歳すぎてからLにして卒ミしました!
MとLだいぶ違うと思います💦
うちLだと240飲みきるのに3分かからなかったので
さすがに早すぎてMで飲ませてたので😱
Mだと7分はかかってました!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね🥲
    全然知らなくて月齢みて買っちゃいました😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢通りでも大丈夫な子は大丈夫だと思いますが
    むせるのは慣れるとかではなく苦しいからだと思いますので
    まだMに戻してあげたほうがいいと思います😭

    • 9月11日
deleted user

むせるならLはまだ早いのかと、、、。Mを買い足すじゃダメですか?Mでも飲みが悪くなってきたらLに変えた方が良いかと、、、😅
我が家は9ヶ月からLにしてました、、、

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    さっぱりで月齢みて買っちゃいました😱

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢は目安なので☺️
    その子によって変わりますよ✨Mでしっかり飲めてるならMにしてあげてください✨

    • 9月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    Mは使ったことなくて💦

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ?前使ってた乳首はMでなくスマートエンジェルだったんですね😅
    じゃぁMを試してみてよいかと💦

    • 9月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、母乳実感のMは使ったことないんです💦
    ありがとうございます😳😳

    • 9月12日