※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で14週5日で胎児の大きさが8.8で、平均的か小さいか不安。ダウン症の可能性は早くは分からず、先生からは順調に育っていると言われたが不安。

今日、妊婦検診に行ってきました🥰
そこで質問なんですが、現在14w5なんですが大きさが8.8くらいと言われました。 平均的ですか?それとも小さめですか?


また、ダウン症の可能性とかあれば既にわかるものですか?
初めての妊娠なので、不安なことばかりです🥲
先生からは順調に育ってるよ〜と言う感じでは言われましたが、不安です🥺

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

平均だと思います!
先生に順調と言われたなら順調ですよ〜😊😊
ダウン症などは出生前診断をしても確実なことは分からないみたいですよ。
元気に産まれてくれるまで不安ですよね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ダウン症とかだとエコーで分かるのが大半と聞いたので、もしかしたら…とか考えてしまいます😭

    先生の言葉を信じようと思います☺️

    • 9月11日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    分かるとしても後期だと思います😥😥
    もしかしたら考えるとたくさん不安になりすぎるので
    せっかくの妊婦生活楽しんでください♪

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    検査しとくべきなんですかね😫

    • 9月11日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    出来る時期限られているので産院に相談したらいいかと思います。
    そして検査をするならもし染色体異常の結果が出たらどうするかも夫婦で話しておかないとだと思います😞

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥺!
    ちなみに、虹くんママさんは検査とかしたことありますか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼な質問してしまいすみません🙇‍♀️

    • 9月12日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    私はしなかったです!!
    病院の先生にも相談しましたが、
    若いし(25歳です)しなくていいと思うって言われたのと費用が高くて…😭
    私の知り合いの娘さんは38歳初産で歳も歳だからと染色体異常が出たら赤ちゃんとさよならすると決めて10万以上掛けてやってました!

    22週になると中絶出来なくなるので検査待ちの期間なども考えたらすぐ行動しないとなのかなあと思います🤔

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    年齢的にもしなくていいとかありますもんね!🐰

    • 9月12日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    若くても絶対ではないですが、高齢よりはリスクは下がるみたいです!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月12日