※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・゚𓆉𓇼𓈒°
住まい

家賃値下げ交渉したことある方いらっしゃいますか?1週間前に引越しした…

家賃値下げ交渉したことある方いらっしゃいますか?

1週間前に引越ししたのですが、鍵を貰って引越し当日入室したらトイレから水漏れしていて廊下まで水が溢れており→その日に修理
今日通常使用していたベランダの鍵が折れ修理屋を呼んだが修理不能で後日また修理予定
他にもトイレのスイッチが陥没していて押しにくい、洗面台の一部割れてるといったことがあり入居してからもう2回も修理屋を呼んでいます😭

洗面台の割れは内見したときに確認しましたがその他は分からず、入居して1週間でこんなにも不具合が出るとは思わなかったです😭
主人が管理会社に家賃の値下げ交渉する!とかなり怒っています。

同じように入居してから不具合続きで家賃の値下げ交渉し、成功した方教えてください😭😭
長く住む予定なので揉め事は起こしたくなく、修理をお願いした際も管理会社の対応は良かったのでクレーマーだと思われるのは気が引けます😢

コメント

ゆき(24)

水漏れは予想外だったとしても、
洗面台はヒビ入ってる、ベランダの鍵は壊れる、スイッチの陥没、
前の入居者が退去した際にクリーニングと一緒に修理すると思うんですが、きっと大家さんは修理しなかったのかなぁ…
と思います。

家賃交渉したとしても、
下げてくれる場合もありますが、
無理と言われてしまえばその後長く住むのにモヤモヤするかなぁと思います😅

• ・゚𓆉𓇼𓈒°

・゚𓆉𓇼𓈒°

コメントありがとうございます✨

他にもお風呂の壁に手すりのネジが付いていたであろう穴が6点程空いていたり色々ボロボロです😥

そうなんです(><)無理と言われてしまった時のことを考えるとただのクレーマーと思われるのが嫌で😭
    旦那のことをなだめていますが、色々不具合を考えると一か八かで交渉したほうがいいのか悩んでます😢

• 9月11日
ミニー

引越しした日に床が斜めになってる事に気付いて
家賃下げてもらいました💡
住むにあたって不便な事でしたら値下げはしてくれるんではないですかね😊

• ・゚𓆉𓇼𓈒°

・゚𓆉𓇼𓈒°

コメントありがとうございます✨

床が斜め💦入居してから気付くこともありますよね〜😭
    ダメ元で交渉してみます(><)

• 9月11日
  • ミニー

ミニー

頭ごなしに言うのではなく
    とりあえず、目に付いた修理点をあげてみてどう出てくるかですかね😣
    あんまり、最初からガッツリいっても気まずいんで💦

• 9月11日
  • ・゚𓆉𓇼𓈒°

・゚𓆉𓇼𓈒°

旦那だと怒って交渉すると思うのでわたしが冷静に話してみようと思います(><)
    アドバイスありがとうございます😭

• 9月11日