※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お金・保険

格安SIMのメリット、デメリットを教えてください。auでiPhone12 Pro Maxを使用中で、Wi-Fi環境下での利用が主。UQモバイル、楽天モバイル、ワイモバイルに興味あり。

同じような質問ばかりで申し訳ないのですが、格安SIMについてそれそのメリット、デメリットを教えて頂きたいです❣️
今現在はauでiPhone12 Pro Maxを使っており、機種代も分割で支払っています。
Wi-Fi環境でしかほぼ使わないので月3GBも使わないくらいです。
電話は全くしないこともないですが、数分で終わる通話ばかりです。
とにかく、安く携帯代をおさえたくて😭
気になっているのは、UQモバイル、楽天モバイル、ワイモバイルです!楽天ユーザーなので楽天ポイントも貯められるのがすごくメリットだなーと個人的には思ってますが、それぞれのメリットなどを教えて頂ければ参考にしたいです😊

コメント

としわママ

au→UQにしました😀
ネットはauのままです!

auのころはピタッとプランで、本体代の分割など合わせて5000円程度でした!

今は、1700円くらいです😀

通話は、基本LINEアウトフリーを使うようにしているので、あっても500円にもならないくらいです!

メリットは安くなったこと!これに尽きます。
本体もそのままだったので、引き継ぎとか楽でした😀

デメリットは、今のところありません😂😂

• ポテト

ポテト

わたしも現在はauなのでUQモバイルはどことなく安心感があって、迷ってました😭
    だいぶ安いですね!デメリットも今のところなしとは素晴らしいですね❣️
    毎月支払うものなので安いのに越したことはないですよね❣️
    ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます😊

• 9月11日
そうママ

もし私がみーさんなら楽天モバイル一択です!使ったことないので回線の強度はわかりませんが💦
あと、電話の対応エリアとかですかね?🧐

私はUQモバイル使っていましたが特にデメリットは感じませんでした!
ギガ数使うので3ギガは足りないな〜ってくらいです😂
ワイモバイルはわからないです💦

• ポテト

ポテト

楽天モバイルも魅力的ですよね🥺
    楽天モバイルかUQモバイルかで迷っております😭
    ワイモバイルは今日たまたま店頭で話を聞いたのですが、店員さんほぼみんなオラオラ系で契約させたい欲が溢れ出ててちょっと引いてしまいました😂

• 9月11日
👩🏼

ソフトバンクからワイモバイルです!
新しいiPhone大好きなので変える前にiPhone12Pro MAXに変えてからSIMだけ契約しました、笑

料金は約17000円から現在約9千円(iPhone分割代が6000円ぐらい)になりました!

今のところデメリットないです!
本体代ありますけど7000円も安くなってわたしは満足です☺️

わたしも楽天ユーザーなので楽天モバイルいいかもと思ったんですけど、電波悪いって結構聞いたので辞めました🥺

亜美子

我が家は
ソフトバンク→ワイモバイル→楽天モバイルに
夫婦で乗り換えしてきました🙆‍♀️

Wi-Fi環境でしか使わないなら楽天モバイルは超おすすめです🥺
私は専業主婦でWi-Fi環境でしか使わないため月に1ギガ未満で0円で使えます

Wi-Fi環境以外での通信速度は
うちは楽天エリア対象外で初めからパートナー回線エリア(au回線)なので不自由はないです

ガーベラ

ソフトバンクから楽天モバイルとiijのドュアルSIMにしました!スマホはiPhoneです。

ソフトバンク時代は8600円だった携帯代が、今は500円未満です(^^)
ちなみに今月は楽天モバイル55円、iij代400円ほどでした!楽天モバイルだけだと商業施設や駅などで電波が不安定だったのでドュアルSIMにしました。