※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

4歳の子供が1ヶ月近く空咳が続き、薬が効かず同じ繰り返し。信頼する先生だけど、咳喘息は治りにくいのか。対処法を教えてください。

4歳の子ですが、空咳が1ヶ月近く続きます。
小児科へも行ってますが薬を処方されて飲んでも
なかなか良くならずまた受診しても同じ薬なので
同じことの繰り返しです。

それでもこの子に合った薬を出してくれてると
信頼してる先生なので変えたくはないんですが😭

咳喘息って治りにくいんですかね?💦
何か治った対処法などあれば教えてください

コメント

deleted user

喘息持ちですか?
ヴイックスヴェポラッブを塗っていると落ち着きました☺️

唐揚げ

なんの薬出してもらってますか?
うちも下の子が2ヶ月ほど咳が止まらず、アレルギーかもと言われてアレルギーの薬飲んでいましたがいまいち良くならず、セカンドオピニオンで耳鼻咽喉科に行ってみたもののやはりアレルギーの可能性が強く、薬が合わないのかも?と言われて変えてもらったらかなり咳が減ってきました。
ただ今日、久しぶりにお休みの日が雨ではなかったので布団を干してシーツを洗ったらかなり咳き込んでしまって、小児科で1年中飛んでいる花粉アレルギーかもと言われた線が強くなりました💦