※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
子育て・グッズ

3歳の息子が食事を全く食べない。どうしたらいいか悩んでいます。保育園は自粛中。

3歳の息子……ご飯全く食べない…なんで???
魔の三歳児っていうやつで日中凄くて夕飯食べて!と言っても後で〜と。。パパは無理しなくていいんじゃない??食べた時に食べるら。。と。。え?栄養全然取れてないよ?????

どーしたらいいのだろうか。。保育園は通ってますが自粛中です。

お腹空いてないの?と聞いても、お腹空いてないと。。

夕飯まだ食べてません😭😭

コメント

夏みかん

低血糖になりやすいので食べて欲しいです。。

PON

朝昼晩、どの時間でも食べないですか?

食べないなりにも好きなものはあるんですか🤔?

• 夏みかん

夏みかん

朝は食べます!無理矢理食べな!!!!と言い聞かせて……
    昼も後で〜と言い食べなくお菓子食べるーと😭😭

麺類が好きです!
    今日焼きそばなので今さっきも焼きそば食べる?と聞いても後で食べる〜と。。

• 9月11日
  • PON

PON

低血糖の根本的な原因は、糖分を摂り過ぎてたりビタミンミネラル不足などがあります。

糖分となる甘いものを食べすぎてたり、精製された小麦製品(パンやうどん等)ばかり食べてませんかね🤔?

もし麺しか食べない、、というなら橋爪製麺さんの野菜を練り込んだ中華麺おすすめです(^^)冷やし中華や焼きそば、ラーメンなど色々使えますよー!

あとは市販のお菓子をあげるのはやめて、フルーツや手作りのお菓子に変えてみるとか、、、。

一緒に作るのもいいと思います!うちは姉妹と料理を一緒にすることが多いのですが、「味見お願いしまーす!」と言って料理しながら食べさせると苦手な野菜もモリモリ食べますよ!ゴーヤとか空芯菜とかツルムラサキとかお皿に盛ると食べませんが、味見だと食べてくれるので、、、おすすめです(^^)

• 9月11日
  • PON

PON

ちなみにですが、、私が低血糖でよくフラフラしたり立ちくらみしたりしてましたが、パンやパスタやうどんを食べるのをやめて、グルテンフリー生活したら低血糖の症状は出なくなりました(^^)

今はたまーーにパンとかパスタ食べますが、頻繁に食べてた頃に比べるとほんとに体調良くなりました!!

• 9月11日
  • 夏みかん

夏みかん

詳しくありがとうございます😭😭

一緒にご飯作ったりして食の楽しさも感じてもらえる様に頑張りたいと思います😊

• 9月11日
クレープアイス

息子も夜ご飯全く食べない時がたまにあり、少し前に低血糖で倒れて病院で点滴をしてもらいました。
その時に教えていただいたのが、ご飯食べなければフルーツなどで糖を取ったり100%リンゴジュースなどを夜飲ませるだけでも低血糖になりにくくなるとのことです。

本当にお腹空いたら食べるようになるから本人がお腹空いてないと言うなら、無理にご飯食べさせなくていいと言われました!

ご飯食べてくれないと栄養面が心配になりますよね💦

• 夏みかん

夏みかん

息子も低血糖で脱水症状起こして入院しました😭😭

朝起きて低血糖の症状が出ているとわかるので対処したいのに言うかと聞かず結局嘔吐の繰り返しです。。

ラムネは常に置いてありますがおやつで勝手に食べてます💦💦

そーなんですね…保育園で栄養が取れてればと思いますが……そーゆう時期なんですかね?😭

• 9月11日

保育園行ってる時は食べれるんですか??

まだ食べてないということは、まだ起きてるんですか?!

• 夏みかん

夏みかん

お菓子を与えないからなのか食べます!!

とりあえず、うどんなら食べると言ったのでうどん食べてりんごジュース飲んで寝ました😭

寝るのもイヤイヤでほんとに困ります。元々寝るのが好きじゃないのかよく分からないですが寝たがらないのも困ってます💦

• 9月11日