※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

旦那が泣いた次女をあやさず床に置いたので、抱っこ癖がつくのでは?と心配。抱っこは授乳時やグズグズ時に。抱っこ癖はない。他の人はうるさいと感じる。

旦那がむかつく( Ö )

9ヶ月になったばかりの次女がいますが、パパ見知りはないものの、やっぱりママがいい!といった感じです。

抱っこひもで次女が寝ており、起きたので、旦那に次女を渡したのですが、すぐに涙流して泣いてしまいました。
滅多に泣かない子だから心配になるし、泣くってことは抱っこして欲しい、かまって欲しい、不安に感じてる、などですよね。
長女もいて抱っこできない時の方が多いから、抱っこできるときは抱っこしています

え、これって普通ですよね?

旦那が泣いた次女をあやすこともなく床においたので、私が再び抱っこすると、すぐ抱っこするから抱き癖がつくんだわ。と…

家ではひとり遊びしてたり長女と遊んでたりで、抱っこは基本的に授乳時、寝れなくてグズグズのときです。
そのグズグズのときでも抱っこできない時の方が多いのに。
外でも基本ベビーカーでお利口にしてるし。

何も知らんのに抱き癖って(`‐ω‐´)
抱き癖ついてないですけど!!!

てか抱き癖ついたっていいと思うけどなー

みなさん、子供が泣いてたらどうしますか?
抱っこできるときはしますよね?

旦那も旦那の親も抱き癖がつくからってもううるさい!

まとまりのない読みにくくてごめんない!
抱き癖つくって言われたのが何だかなーと言う愚痴でした

コメント

ママリ

旦那さん、今しか抱っこできませんよ😏
大きくなったらパパ嫌いって言われますよ😏
今のうちに抱っこしときましょう😂

• ひー

ひー

子供の前で、旦那のこと褒める?ようにしてるのですが、なんか腹立つので褒めるの一時中断です笑

旦那のことは知らん顔して今まで通り抱っこしていこうと思います!

• 9月11日

思う存分抱っこしましょ👶🏻🤍抱っこっていつまでもできるようであっという間です!!わたしは抱き癖なんて気にせずずっとレベルで抱っこしたくてしてましたがみんな抱き癖ついたことないです!

• ひー

ひー

そうですよね\( ö )/!
    今まで通り抱っこ求められてる時は抱っこしようと思います!

同じように抱っこしてても抱き癖つく子つかない子いますし、性格もありますよね(・∀・)

• 9月11日
ねりわさび

抱き癖って言う人は、令和の子育ての常識をちゃんと勉強してない人ですね!
育児に参加する気持ちがあるならネットで少しでも調べるべきですよね。

抱き癖がー、なんて昭和の考えですよ。その考えは間違ってると専門家も言ってます。
いっぱい抱っこしてあげて、何が悪いんでしょうね!?

• ひー

ひー

ほんとに思います( Ö )
    いますぐ調べてー!←
    抱っこ求めてるのにしないと信頼関係も出来ないし、子供にとって安心できる場所、人がなくなっちゃいますよね(ToT)

自分が抱っこした瞬間に泣くのが気に入らずイライラして言ってきたのかな?と思いますが、泣いた時に抱っこしてあげないからじゃ?とこちらもイライラしてしまいます…

いままでと変わらずこれからもできる限り娘の欲求を満たしていこうと思います!

• 9月11日