※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きか
妊娠・出産

初マタの方が誘発剤点滴で分娩をする予定です。子宮口は2cm開いているが、下りてきていない状況です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。病院に行く際は私服で行き、着替えて寝る感じでしょうか?

今日入院して、明日の朝から誘発剤点滴開始予定の初マタです!
明日中に産まれてくれればと願っています。
4日前の検診では子宮口は2cm開いてるけど全然下りてきてないねーといわれました。明日中に産まれてくれますかねー?💦
おしるしらしきものは38wくらいからあったりなかったりで、前駆陣痛的なものもあったりなかったりで今日40w5dです。
同じように誘発剤で分娩した方、経験談聞かせて下さい😭♡
また、病院行く時は私服で行って着替えて寝ておく感じなんですかね?パジャマで向かったほうがいいのか迷ってて(´×ω×`)

コメント

さっちゃン♡

私も7月に誘発で産みました*(^o^)/*
朝6時から一時間毎に錠剤飲んで、10時に点滴し始めて15時過ぎに産まれましたよ!!ずーっと陣痛でもがくよりもさっさと痛いのきて、終わらせれたので全然よかったと思います(っω<`。)
私服で行って病院のパジャマ(無料貸し出し)着ました♡

• きか

きか

早速の回答ありがとうございます( › ·̮ ‹ )♡
    とても順調だったんですねー!!私もそうでありたいです😭🙌✨
    なるほど!では私服で向かおうと思います♪̊̈♪̆̈
    ありがとうございます✨

• 9月30日
kei

予定日10日超過したところで誘発
のため入院しました。
1日目にバルーンを入れ翌日朝から促進剤の点滴をし、夕方6時頃に10分間隔までいったものの子宮口が開ききらずその日は点滴終了。
さらに翌日も朝から点滴したものの、7分間隔で子宮口4センチで夜になり点滴終了。
一晩中陣痛で苦しみました。
そして促進剤3日目に朝の6時から点滴し、22時前に生まれました!

点滴は効きましたが子宮口が開ききらず難産でした。
お腹の子が4000g超と大きかったので余計に時間がかかったようです…。

時間はかかっても入院しちゃえばもう必ず生まれます!
頑張ってください!

• kei

kei

あと、パジャマは貸出もありましたが来客もあると思うのでかわいいやつを2着ほど持って行きました!

• 9月30日
  • きか

きか

そんなに時間かかったんですね(´⊙ω⊙`)とても辛そうです😭😭4000g超えてたら出てくるのもかなり大変そうですもんね💦💦

そうですよね!いつかは終わりますよね✨頑張ります!!

私服でいってパジャマ2着持っていくことにします♡ありがとうございます( › ·̮ ‹ )♡

• 9月30日
ほうれん草

私は子宮口1cm開いてて
全然下がってなくて
前駆陣痛、おしるし無しでした。
で、予定日超過したので
41wのときに入院して
朝8時から1時間事に1錠のんで
助産師さんには今日中には
産まれなさそうだねー!なんて
言われたけどそこから
1時間事におしるし
お腹下る、破水して5時間後には
錠剤飲むのもやめどんどん子宮口も開き
陣痛と戦い結果促進剤してから
11時間後に出産しました★

病院行くときは私服でいって
病院のパジャマとゆーか
よくテレビでみるやつに
着替えました( ˙꒳​˙ )

• きか

きか

何が起こるか分かりませんねー!!予想は予想ですね!!私も順調に明日中に産まれてくれることを信じて頑張ります✨私の誕生日であり、結婚記念日でもあるんです♪̊̈♪̆̈

今から入院です!頑張ってきます!
    ありがとうございます( ˙˘˙ )♡*

• 9月30日