※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

31歳、子供2人を持つパート勤務女性がスキルアップを考えています。収入増やしたいが現状の仕事でのキャパシティオーバーと副業に興味あり。ウェブデザインに興味もあり、パソコンや絵が苦手。将来のためにスキルを身につけたいと思っています。

スキルアップについて。
今現在31歳こどもは2人。
妊娠前に勤めていた会社にパートとして勤めています。
9時から15時、土日祝休みです。
業務内容は一応事務?で、電話対応、伝票発行、請求書作成、支払い業務、簡単な資料作りなどです。
小さな会社なので、そんなに業務量も多くなく私以外は全員男性現場職なので、わたしが行っている業務について指導等してくれる人もいません。
困ったことがあれば代表に相談、確認はしていますが。

もっとお金を稼ぎたい‼︎という気持ちでいるのですが、いまの会社で仮に正社員になると土曜は出勤、通勤に30分はかかるので私のキャパオーバーになるよなぁ、今の業務内容でフルタイムだとやることなさそう、車関係なんですが積載車乗れればいいけどあのトラックに外車やら積める自信がない笑。
とか考えて現実的じゃないかな。と思ったりしています。
でも今このまま年だけ取っていくのは怖いな。
なにか副業とか知識を身につけたいと思いますがなにをしたらいいのかもわからず。
サイトなどで自分の得意なことで副業!とか見ますが得意なこともないし、と思ってしまって🥲
ウェブデザインとかいいなと思いますが、絵が絶望的に下手です笑。厳しいですよね😭
パソコンもないですが、やはりパソコンあった方ができること増えるよな。とかとか。考えているだけでなにも行動できていないんですが、将来考えるとやはりなにかスキルが欲しいです‼︎‼︎
同じような方、元々スキルなかったけどこんな勉強している!とかスキルを身につけていまこれくらい稼いでる!みたいな方いましたらお話し聞かせていただきたいです。

コメント

ゆゆゆ

今の事務パートのままで、空いた時間に副業をしたいということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずはそうですね😢
    今の職場は休みも取りやすく、なんだかんだで長く勤めていることと車関係は好きなので😭

• 9月11日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね。友人が在宅で仕事してますが、webライターやってますが、かなりの文字数寄稿してます。楽に稼げるって感じではなさそうです。在宅で仕事するならパソコンないと厳しいと思います。

• 9月12日