※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡♡
子育て・グッズ

公園の砂場で遊ぶ子供が蚊に刺されてしまい、治療に1週間かかったため、キネティックサンドを購入考えています。蚊対策の方法を教えてください。

涼しくなって来たので
公園に遊びに行ったら砂場が気に入ったらしく
帰るときも泣きじゃくるぐらいなんですが
この前瞼を蚊に刺されました(;´ェ`)
腫れ上がって一週間治るのにかかったので出来れば行かせたくないなぁと思います....
キネティックサンド購入考えてるんですが
みなさんこの時期の砂場どうされてますか?

虫除けはしていますが
顔はふれなくて、頭から足までしましたが
蚊に刺されました(´・ω・`)
何かいい方法ありませんか?

コメント

deleted user

秋の蚊はすごく腫れますよね(^_^;)
うちも公園大好きなので蚊対策が大変です。
顔には虫除けできないので帽子にふりかけてかぶせてます。うちはスプレータイプで肌荒れしたので虫除けシールを使ってます。

  • maman♡♡

    maman♡♡

    蚊対策ほんと大変ですよね(;´ェ`)
    もう顔とか狙ってくる蚊が許せません(笑)(笑)
    帽子ですかー!やってみます!(笑)
    ありがとうございます!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと憎いですよね!
    砂場で遊んでる周りでパチンパチンと蚊を追いかけてます笑

    • 9月30日
ぽむ

子どもって砂遊び大好きですよね!
そこまで暑くなければ長袖長ズボンではダメでしょうか(><)
うちも蚊に刺されると負けちゃうタイプですっごく腫れます。触るとダメなんで刺されたところはアンパンマンの虫さされパッチ貼ってます(^^)
キネティックサンド(もどき)も家にありますが、公園の砂場には勝てず^^;

  • maman♡♡

    maman♡♡

    キネティックサンドより本物がいいんですねー(笑)
    やっぱそうですよね。
    虫除けガンガンしてやっぱり連れて行くことにします(笑)

    • 9月30日