※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がタマゴボーロを食べたら赤くなりました。卵アレルギーか不安です。同じ反応が出たら小児科に連れて行く予定です。

たまごボーロ
10ヶ月の娘にしまじろうのベビーボーロを初めてあげました。(ばれいしょでん粉、卵、乳成分使用と記載あり)
半分くらい食べた辺りで口周りが何ヶ所も赤くなっていました。20分ほどで赤みは引いてきましたが今度は目を擦り始め、そのせいもあって両目の周りが赤くなりました。
離乳食では卵全卵(20分ゆでた卵半分)クリアしてます。
とくに変わった様子はなく、他にもヨーグルト、牛乳も問題なく進めてます。
なので卵アレルギーは大丈夫なのだと思い、あげたところ赤くなったので不思議で仕方ありません。
これは卵アレルギーなのでしょうか?
卵は大丈夫でタマゴボーロで赤くなられた方いらっしゃいますか?
またその後は病院などいかれましたか?
ゆで卵食べれたので卵アレルギーは大丈夫だと安心しきってました…

また同じものをあげてみて、同じ反応が出たら小児科に連れていこうと思ってます。

ご意見お待ちしております。

コメント

あお

たまごボーロでアレルギー出る子が多いみたいです!
卵を加熱すればする程アレルゲンが減るけど、たまごボーロを作る際、丸く固めるための片栗粉を入れることで卵のアレルゲンが固まるのを邪魔してしまい、アレルギーが出やすくなるらしいです。

  • ママちゃん🔰

    ママちゃん🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    だから反応出たのかも知れないですね😢

    • 9月11日
れもん🍋

うちの子は黄身も白身も大丈夫だったのでボーロあげましたがそれで反応出てすぐ病院連れてったら検査でランクは低いですがアレルギーでした!
卵は調理の仕方でアレルギー出ます!なんか異常あったら病院電話するなり対処した方がいいですよ😭😭

  • ママちゃん🔰

    ママちゃん🔰

    コメントありがとうございます!
    れもんさんのお子様もだったんですね😢
    タマゴボーロはアレルギー反応でましたが、ゆで卵は今のところ出ていないのでこのままあげつづけていいものか悩んでます。
    れもんさんはその後どうされましたか?

    • 9月11日
  • れもん🍋

    れもん🍋

    わたしは直ぐに小児科へ行って血液検査しました!それでアレルギー出てたの分かり、低ランクなので少しずつ卵与えるって感じでした!
    あげ続けるかは私からは何も言えませんがとりあえず症状出た時の赤みとか写真撮ってるはずなのでかかりつけ医受診し写真見せてアレルギー検査した方がいいと思いますー

    • 9月11日
  • ママちゃん🔰

    ママちゃん🔰

    病院で検査してみないと…ですよね💦
    ありがとうございます!
    写真撮ってあるのでそれを見せつつ相談してみます!

    • 9月11日
  • れもん🍋

    れもん🍋

    検査が低い事願っています😭😭😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

今更のコメントすみません💦
たまごボーロで検索してたらうちと同じ状況の投稿だったのでおもわず😣
うちも私が作った卵焼きとか親子丼とかは全然大丈夫なのですが、なぜか、たまごボーロだけ口の周りにポツポツができます!
心配だったので今日小児科行って卵のアレルギー検査してもらいました!先生は、卵料理が食べられてるんだから大丈夫だと思うけどねって言ってたのですが、心配なので検査してもらいました😣

  • ママちゃん🔰

    ママちゃん🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    本当不思議ですよね😢💦
    タマゴボーロ恐ろしいです…笑
    検査してもらったんですね!
    アレルギーじゃないといいですね💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叫び泣きで検査して、かわいそうでした😭
    その後まだたまごボーロ挑戦はしてないですか??

    • 9月16日
  • ママちゃん🔰

    ママちゃん🔰

    泣いてる姿心苦しいですよね😭💦
    はい。何かやっぱり怖くて躊躇してしまいあれからあげてませんでした😢

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やらなくて良かったのかな、、とも思ってしまう程でした💦
    そうでしたか😣もう少し成長して、何も反応出ない事を祈ります✨

    • 9月16日
  • ママちゃん🔰

    ママちゃん🔰

    本当にお疲れ様でした😭✨
    ですね!お互い大丈夫だといいですね😢✨

    • 9月16日