※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ふるさと納税の意味や申請事項変更について教えてください。

ふるさと納税についてです😖色々とツッコミ所がありますが、詳しい方教えて頂けると助かります…🙏

年始にふるさと納税を、ワンストップ申請で10000円寄付しました。今まで正社員フルタイムで働いていたので年収は毎年300万近くあり、今年もいいなと思う返礼品があったので、とりあえず10000円分寄付しました。しかし3月に妊娠が分かり、そこから悪阻や切迫で休職。そのまま産休に入ったため、今年の年収はまさかの70万程になりました…🥲

まずこの時点でふるさと納税意味ないと思うんですが、さらに7月に別の市に引っ越しをしています…😂
通常だとふるさと納税をした市町村に申請事項変更届を送ると思うのですが、私のような場合も送らないといけませんか?以下2点教えて頂けると助かります💦

①今年のふるさと納税は意味ないですよね?
②申請事項変更届の提出は必要でしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

旦那さんに名義を変えられないか、自治体に問い合わせてみてください😊
私は変えられましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!?ちょっと確認してみます!!ありがとうございます!🥺🥺

• 9月11日

退会ユーザー

間違えてしまって、と言って~とうまいこと言ったらいけると思います🎵
    変更できるといいですね😳

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日やっと電話で自治体に確認ができて、名義変更できるそうです😭本当にありがとうございました〜!!💓💓

• 9月14日