※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの自宅学習の時間について、フルタイムで働いている方の経験を知りたいです。子供は学童に行っているが、宿題に手一杯で自宅学習が心配。朝はギリギリ起きている状況。

小学生のお子さんはいつ自宅学習してますか?

フルタイム(もしくは同等の時間)お仕事している方にお伺いしたいです。

子供は学童に行ってますが、帰宅してからは学校の宿題だけで手一杯です。
宿題がこなせる自信がなく、公文などにも通っていませんが、ワークなど少しでも自宅学習の習慣がつくと良いなと思っています。

ただ、帰宅してからは子供も疲れてグダグダだし、朝は起きるのはギリギリです😓
自宅学習されているお子さんはいつ頃どの位の時間やっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

30分程です。寝る前少しするか、土日とかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前偉いですね✨!

• 9月12日
みい

家庭学習ほぼしてません😂
宿題は学童で終わらせて来ます。
ただ、タブレットを使うなど学童でできない宿題は家でやらせていますが、宿題以外のワークなどは本当に気が向いたらです😅

ちなみに、帰宅が18時前後(最近は忙しくて19時頃が多かったです😭)なので、帰宅後にというのもお互いにきついです💦

ちなみに、同僚のお勉強をしっかりやるお子さんは、朝は5時半や6時に起きちゃうみたいで、朝に宿題以外のお勉強をしていました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も子供2人をお迎えに行って帰宅すると大体18時半で、なかなか難しいです💦
    本当は朝が一番理想的ですよね!
    夜寝るのが遅くなっちゃうので、朝もいつもギリギリで…。

• 9月12日