※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母は半年前亡くなりました。もうすぐ母の誕生日なのですが、亡くなった…

母は半年前亡くなりました。もうすぐ母の誕生日なのですが、亡くなった方の誕生日プレゼント買った方いらっしゃいますか?
何か供えたいのですが、物は使う本人が亡くなっているので正直邪魔になるかなとも思うし・・・食べ物だと、今実家に小食の父しか住んでいないので「あまり食べ物を持ってこられても、腐らせるからやめてほしい!」と怒る気もします😅

亡くなった方の誕生日ってどうしていますか?
あと、何かアドバイスあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

深呼吸

好きな飲み物とか食べ物を少しだけお供え程度に買うか、好きな色の綺麗なお花を飾ってあげるとかどうですかね☺️それかお仏壇にずっと飾れそうなものですかね!

はじめてのママリ🔰

誕生日では無いですが…
母は祖父の命日に豆腐買っていってました😅
祖父が亡くなる前に「あの店の豆腐が食べたい。」と言っていたのに、食べさせてあげられなかったからって後悔しているようで…💦

お母様が好きだった食べ物を持って行ってお供えして、お父様が食べきれない分は持って帰ってくればいいと思いますよ😊

あづ

私は母が誕生日の1週間前に亡くなってしまい、生前好きだったケーキを買って行って、実家でみんなで食べました🙋‍♀️
食べ物は置いて帰ると腐りますが、持ち帰ったりその日に食べてしまえるものなら大丈夫かなと思います🤔

2回目以降は手を合わせるだけでプレゼントは買ってないです😅

ma-.

好きだった食べ物チラッとだけ買い、お供えしたのちお父さんが食べる(^^)

お父さんが食べれない物とかならば、はじめてのママリさんが食べてしまうか持ち帰る(^^)

(^^)

プリザーブドフラワーはどうですか?✨綺麗だし枯れないし✨色んな種類があります✨
時間がたったら玄関飾りにすることもできますし✨
生花だとお父さんが管理が苦手かもしれませんが、これなら手入れも要らないので^ ^
私は母の命日や誕生日などにプリザーブドフラワーをお供えに持っていってます^ ^