※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンパースのサイズ変更について教えてください。

Mサイズのパンツに変える時ってまずMのテープからですか?
寝返りしだしたらパンツタイプ?
ハイハイしだしたらパンツタイプ?
今グーンプラスのSサイズですがどういう順番でパンパースのMサイズに変えたらいいでしょうか?
息子が今パンパースのMサイズなんですがSの次パンパースだと早いですよね?
息子のときどうしてたか忘れてしまって🥶🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りし出したらパンツだと思ってます!!
今SテープならSパンツで様子見した方がいいような🤔

POOHʕ•ᴥ•ʔ

オムツ替えが大変になったタイミングでパンツにしました!
うちは11ヶ月まで寝返りしなかったので、そこまではsテープでした😊

さちコロ

寝返りしたらパンツですかね😊
確か、パンパースのMってお腹の部分が大きかったような🤔
娘の時MテープからMパンツに変えたらお腹のゴムが大きくてパンパースから違うメーカーに変わりました💦
小柄な部分もあったかもですがまずはSパンツで様子見ですかね🤔

ままり

寝返りしてもオムツ交換する時に動かないので次男はまだテープです!
これが動くようになってやり辛くなったらパンツタイプにします😊

ひなっこ

うちの次男は本格的にコロンコロン寝返りするようになってからパンツでも良かったです🤔現在10ヶ月で、寝返りは6ヶ月くらいからしていましたが、8ヶ月辺りまでテープが良かったです!テープのM買ってました!
寝返りはし始めたけどオムツ替えの時は寝てる…っていう間はテープの方が使いやすいのかなーと😄

はじめてのママリ

パンツは寝返りするようになってからかなーと思いますが、私は「なんかお兄ちゃんみたいで嬉しいなー」と勝手に思ってけっこう早くからパンツ履かせててみんなから「もったいない!」って言われていました。
でもAmazonでパンツがめっちゃ安いときに買い溜めしたので勿体なくはなかったです(笑)
パンパースはどのメーカーより足回りが小さかったので、サイズアップのときまずパンパースから履かせてましたが、最近足回りの小ささが改良されたなんて噂を聞きます。
あと、グーンとかゲンキは他のメーカーより1キロ大きめだったりするので、その辺も参考にされるといいかもしれません。

かな

足バタバタして、テープ止めるの大変だったので2ヶ月からパンツにしてます☺️
今は、Sパンツです🙆‍♀️
メーカーによって、サイズ感全然違うので色々調べたり試してみるといいと思います!
私は個人的にムーニーのパンツが好きです!

いちご

3番目は小柄なのに発達がめちゃくちゃ早くてSパンツを長いこと履かせてます。
Mテープは出番なしですね💦