※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの行動が不安定で、仕事を辞めた方の経験について相談しています。

子どもが不安定で、仕事を辞めた方っていますか🥲?

3人目を出産したのですが、妊娠中から1番上の息子(年中)が保育園で少しづつ目立つ行動?落ち着きが無い様子などがあると先生に言われ、家でも情緒不安定な所がありました…。
そんな中、お友達に迷惑をかけるような行動があり(2回目)🥲
お迎えに行ったパパが先生から注意を受けました💦
それまでは私が仕事から帰宅し入浴後すぐバトンタッチの様に、パパは子ども達が寝る時間までゲームにこもってました😭
保育園のお迎え、ご飯(私が焼くだけとかにしている状態)、お風呂、皿洗い等してくれていたので何も言えず…
息子の1度目の注意で私達の生活を見直し、息子に寄り添うようにしてきたつもりでしたが、私が産休に入ってから元の生活に戻ってしまってました…一通り終わればパパはゲームにこもります。
そして2度目の迷惑行動で注意😭💦
私も妊娠中で情緒不安定😭パパのゲームにイライラして息子に当たることも多々ありました…

まだこれから1年間育休なのですが、小学校へ上がるまで仕事を辞めて見守ろうかと迷っています😭

コメント

青りんご🍏

迷惑行動って具体的にはどんなことですか?

ママが仕事を辞めるより、パパがゲームを辞めたほうが家庭がうまく回るのでは?
パパのゲームにイライラしてこどもに当たるのは違うよね、って思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身バレにもなりかねないのでここでは詳しい内容は伏せます。
    コメントありがとうございました。

• 9月11日
ショコラ

1番上の息子くんの変化は、主さんが妊娠されてからでしょうか?

だとしたら、一時的な事かと思いますので、私なら仕事は辞めないですね。

辞めた場合、保育園は退園になり、幼稚園に転園になりませんか?

ただ、発達障害など妊娠が原因ではなく、気になる点があるのなら、検査を受けて見られるのはどうでしょうか。

また、旦那さんとしっかり話し合いをして、息子くんの家庭でのケアをしっかりされた方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的な事を祈ります…。
    とりあえずは旦那と話し合って様子見ですかね!

• 9月11日