※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
お仕事

来年の働き方について悩んでいます。現在は保育園で働いており、子どもを預けて仕事することに不安を感じています。正社員を続けたいが、合宿や引率が難しい場合は転職か臨時職員を考えています。

正社員の保育士ママです。
3歳と1歳の子どもがいます。

来年の働き方について相談です。
いまは、4歳児の副担をしていてそのままいけば来年は年長です。
私が働いている園は、さくらさくらんぼ保育をしています。ご存知の方もいるかと思いますが、自然保育です。他園との交流やお泊り合宿もあります。
なので、来年年長を受け持つとなると合宿にも行きます。朝早く帰りが遅いです。まだ小さい子どもをパパに預けて仕事するのもどうなのかな‥と考えています。
正社員で続けていきたいですが、今の所では未満児を担任していてもいずれ年長担任がきます。合宿や引率ができないのなら、それらがない保育園へ転職するか‥臨時職員としてフルタイムで働くか迷っています。
保育士ママさんはどのように働いてますか?
正社員を降りて収入が少なくなるのが不安です。

コメント

ぴよ

正規での保育士、忙しいですよね😭
わたしも昨年復帰しましたが…勤務時間内はめいいっぱい保育になってしまうので他の仕事は時間外、でも勤務後の時間は難しいので朝早く出勤してこなしていました😭
わたしの園は若い職員やパートさんが多いので色々フォローしてくださったり気にかけてくださったりして未満児担任に配置してくれていますが…それもいつまでできるんだろうという感じです😭
今はまた産休育休ですが、今後復帰して1年くらい働いたらパートになるか転職するか…と迷っています😭
前向きの答えじゃなくてごめんなさい💦

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

こんなコメントしてしまってすみません( ˃ ˂ഃ ) ⚡︎⚡︎

正社員よりフルタイムの方がお給料いいとかはありえませんか❓🙄💧💧

前の職場は正社員とフルタイムの方の手取りが同じぐらいでしたよ_:( _๑´д`):_

はじめてのママリん🔰

正職員でしたが、旦那の扶養に入り、今は扶養範囲内4時間パートで働いてます!
担任も持たず、責任もないし書類もないのでハッピーです(^o^)
確かに正職員と比べると給料は減りますが、時間と余裕が生まれて、お金には変えられないものがあります。
扶養範囲内なので、旦那の会社で税金を払ってもらえたり扶養手当をもらえるので、そこまで気になりません!

子供が小学生くらいになったら、4時間パートから時間を増やしてみようかなと思ってますが正職員に戻る気はありません。
後悔してないし、むしろよかったと思っています!
どちらを取るかですね!