※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が発熱していて、解熱剤を処方されました。かかりつけの小児科ではコロナ検査は不要とのこと。明日も熱があれば他の病院で検査した方がいいでしょうか。発熱時にコロナ検査をしない病院があるのか気になります。

娘夜から発熱していて(他症状なし)
今日病院で解熱剤だけ出してもらいました。
かかりつけの小児科では
コロナの検査はする必要ないとの
ことで検査しませんでした。
(コロナだった所でコロナの薬はないので
今の症状にあった薬だすって感じです。)
昼は元気で夕方40度まで上がり
辛そうだったので解熱剤飲ませて
寝かせました。

明日も熱あったら他の病院で
コロナの検査した方がいいのでしょうか?💦

今時発熱していてもコロナの検査しない
病院って結構あるんですかね?🤔

コメント

愛

発熱だけではPCR検査等はあまりしないかと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
  • 愛

    1日だけ熱がありましたがその時はPCR検査しませんでした。
    2日後に匂いと味がわからなくなってしまいもう一度病院に行ったところPCR検査をしました!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    明らかにコロナの症状が
    あれば検査するんですね!
    薬はその時の症状にあった
    ものが処方されるって感じ
    なんですよね🤔

    • 9月11日
  • 愛

    そうです!幸い熱は高くもなく一時的なものだったので解熱剤だけもらいました!

    検査の結果は陰性だったのですが、しばらく匂いと味がわからなくて、次第に頭痛や咳が出始めたのでおそらく副鼻腔炎だったんだと思います🙁

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    陰性で良かったですね😣
    匂いと味が分からなくなったら
    コロナかも...💦って思ってしまいますよね😣
    娘の様子みて違う病院行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月11日
もな👠

周りにコロナ感染者がいる、めちゃくちゃ流行ってる地域とかでなければよっぽどPCRしてもらえませんよね。
お医者さんの言ってることもわかるけど、コロナならコロナだと検査して確定しないと周りや家族に迷惑かかるんだけど…?って思っちゃいました😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    そうですよね😂
    きっとそういう病院多いと
    隠れコロナ沢山いますよね💦

    • 9月11日
はじめてのママリ

私の住んでる場所は、明らかに発疹とか出ててコロナじゃないとわかっていても
お熱=PCRです💦心配ならPCRしてくれる病院を探して行ってみると良いかもしれません!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    住んでるところにもよるんですかね🤔
    他の病院にも行ってみようかな...

    • 9月11日
からあげ

うちも今38.8℃まで熱出てます😰
今日小児科行ったら月曜日まで
熱が続いたらコロナとRSの検査
してみましょうってなってます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    心配ですよね💦
    月曜日まで良くならなかったら他の病院行ってみます😣

    • 9月11日