※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

娘の送迎時間が働きにくい状況で、家計は安定しているが自分の収入が欲しいと感じている。

あ~~~~
パート3社連続落ちました。


幼稚園に通う娘がおりますが、遅バスのため働けるのが11時~15時くらいです。
どこもこの11時からというのがネックなようで…

10時からならや10時半からなら雇いたいと…😭
時間って大きいですね。。
この一時間のために人をまた雇わないといけなくなる、現実的に難しいと言われました😢

本気で働きたいなら自分で送り迎えのすれば済む話ですし、延長保育利用すればいいだけ。

わが家は3人家族で夫は1000万以上の年収があります。
そういう環境がまあいいかを加速させる、無理しない選択ばかりして結局何もせずにいるという状態です。

感謝はとてもしてますが、1円も稼ぎださない自分がちょっとイヤになる時あります。

コメント

どきんちゃん。

1000万以上も年収あるなら、私は働きません🤣🤣

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですかね、なんか元気出ました✊‼️
    ありがとうございます!

    • 9月11日
ろみん

私ラーメン屋で働いてますけど、11時開店なので11時〜入る人いますよ☺️

  • のこのこ

    のこのこ

    あっラーメン屋ですか!!
    いいですね、求人ないか見てみます!
    回答ありがとうございました☺️

    • 9月11日
deleted user

私もそんなにあるなら働かないですね〜

  • のこのこ

    のこのこ

    本当ですか😭
    なんだか気が楽になります😭
    回答ありがとうございました☺️

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘えられるときは甘えて、
    本当に働かなきゃいけなくなったら働くでもいいと思います🌼
    そこまで焦り?深く?考えなくても、大丈夫だと思います!!
    働きたいならば、ゆっくり探していけばいいかとおもいます🤔
    あーってなってるときに限って、全然決まらなかったりします😣

    • 9月11日
  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね😭
    受けた所とはご縁がなかったと思って、ゆっくり決めたいと思います😊

    前向きになれました!
    回答ありがとうございました😌

    • 9月11日
mei

無理しなくていいなら
無理しないほうがよいかと😊

自分の条件に合った仕事を
することが1番だと思います✨

主婦業だって金銭は発生しないだけで立派なお仕事です(^ ^)

  • のこのこ

    のこのこ

    ありがとうございます😭
    嬉しくて涙出てきました🥺

    そうですよね、家を綺麗にして育児して料理して…

    本当にありがとうございました☺️

    • 9月11日
deleted user

うちも主人の年収のみで生活していけますが、自分のお小遣いくらいは稼ぎたいなぁと思いつつ、子供が小さいしまぁいっかとなっています😂これからも幼稚園の時間だけだと難しいかなーとか、習い事あるしなーとか理由をつけて、まぁいっかが続く気がします😇笑

  • のこのこ

    のこのこ

    二番目の娘さんとわが子も同じ年齢です(^^)

    ママさんと私は全然違いますよ😭
    子どもが3人いたら間違いなく働かない(働けない)ですし、本当尊敬します‼️

    お小遣いくらい稼ぎたい、まさに私の気持ちを代弁して下さってます😭

    回答ありがとうございました☺️

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

同じ状況なら働かないけど、働きたいなら行きか帰りを送迎にして働くor11時からオープンの所探します。
それか店舗沢山あるコンビニとか聞いてみます。

  • のこのこ

    のこのこ

    コンビニって時給安くて大変なイメージがあったんですが、全然受からなそうですしコンビニ探してみようかなと思ってました(^^)

    いやむしろコンビニも雇ってくれない気もしますが…😭
    面接はしてみます!

    回答ありがとうございました☺️

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにやる事は多いかもしれないですね。
    ピザ屋も11時開店の所もあるのでもしかしたらいけるかもしれないです。

    • 9月11日
  • のこのこ

    のこのこ

    近隣のピザ屋は条件に合わずだったのですが、11時開店の所を探してみるのいいなと思いました!
    色々ヒントをありがとうございました!☺️

    • 9月11日
ひー

本当に困っている身からしたら何かが出来ないとかそんなこと言ってられないし、
正直羨ましいです😂
自分が嫌と言いつつ、何かと理由つけて条件狭めるくらいの困り度なら、
ゆっくりお子さんと過ごしていたらいいんじゃないですかね🥰

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね😢
    贅沢すぎる悩みですよね。
    いや悩みにもならないですよね💦💦
    はい、子どもとの時間が取れることに感謝します😌
    回答ありがとうございました!

    • 9月11日
りあん

うちの近くのショッピングモールの中の飲食店は全部11時オープンなので、求人も11時からっていうのが沢山あります😊

でも1000万以上の収入があるなら今急いで働かなくてもいいかな?とは思いますね😂

小学生になってから働くのはどうですか?😊

  • のこのこ

    のこのこ

    ショッピングモール11時openは結構珍しい気がするのですが、地域によってですかね☺️
    そんなショッピングモールが近くにあったら選択肢多くてかなり有り難いです‼️

    こちらの地域はどこのショッピングモールも10時openばかりで😅

    そうですね、小学生になったらでもいいかくらいの気持ちで焦らずいきます!
    ありがとうございました☺️

    • 9月11日
deleted user

私働いてる飲食店11時オープンで11時出勤の方もいるので飲食店どうでしょう?💖ランチ時間なので15時までに終わります!

  • のこのこ

    のこのこ

    そういう所の求人探してみます‼️
    ランチの時間帯に働けたら最高です!
    回答ありがとうございました☺️

    • 9月12日
deleted user

飲食でも11時入りはちょっと厳しいですよね💦
うちも主人の年収で生活できますがずっと家にいるのが嫌なので働いてます!
うちも遅いコースの園バスなので、行きは園まで送って帰りはバスで帰ってくるので、9-14時で働いてます!
私は働くの楽しいです😊

子供達とのちょっとした贅沢と自分の息抜きのために働いてます!!
仕事していての休み最高です!

  • のこのこ

    のこのこ

    11時入りがなかなかなくて…
    10時だと比較的多いんですが😭
    行きは園まで送ってらっしゃるんですね!
    ご立派です😳

    そうなんです、共感しかないです🥺お金には困ってませんがちょっとした贅沢や自分のご褒美にお金使うにはちょっと心苦しくて😅
    息抜きにもなりそうですし☺️

    回答ありがとうございました☺️

    • 9月12日