※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠に伴う辛い症状や合併症について相談したいです。批判は避けてください。

妊娠して辛かったこと、皆さんはどうですか?😂😌😀ただの愚痴なので批判中傷は避けてください。

妊娠して悪阻がひどかったりお腹が重くなったりする意外に、それに伴う合併症が自分にとっては相当キツい、、と感じました。

□免疫が落ちて風邪から重度の蓄膿症になり1ヶ月以上髄膜炎になるかなるないか、、ぐらいまで頭痛と鼻づまりに苦しむ。。その中で上の子の子育て。。

□酷いガンジダになり苦しむ、、。。ガンジダと知らずに耐えきれない痒みと痛みに耐える日々。恥ずかしさから誰にも相談出来ない、、

□ビー玉位の腫れ痔になり椅子に座れない、、。検診に行こうと思ったが産婦人科が遠いのと待ち時間を考えると上の子を連れてスムーズに行けなかった為に只管我慢。

等々です。😀😁😂

コメント

ままりちゃん

出産後に眉毛が抜けたことです

もな💅🏻

私は臨月で息子がコロナ感染し、濃厚接触者になってしまい、検診に行けなかったことが本当に辛かったです。

仕事は37wすぎまで続ける予定で、身体もしんどかったけど…それ以上の地獄を味わいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは精神的にもかなりやられますね、、😢臨月までお仕事とは、、。すごいです。

• 9月11日
ちーまま

悪阻が酷かったのもそうですが8ヶ月で急に切迫早産で緊急入院し元々1月の予定だったのに張りが収まらず2ヶ月間しかも生産期に入るまで入院継続していたことがつらかったです。
出産したあとも子供の舌下短縮症で母乳を諦め、メニエールになってベッドから起き上がることが出来なくなったのもものすごくつらかったです。

luna 🌕 ˚⌖

悪阻、貧血での失神、切迫、の中で仕事しながらのワンオペ育児😭😭😭時々ほんとに体動かなくなったり涙が急に止まらなくなったり…😭