※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまい
妊娠・出産

初めての妊娠で何を準備すべきか悩んでいます。ベビー用品はレンタルで済ませようか迷っています。アドバイスをお願いします。

今、妊娠12週に入りました。初めての妊娠で何を準備したらいいか、いつ頃、ベビー用品を揃えればいいのか色々考えている所です。
ベビー用品は、たいていの物はレンタルで済ませようかと考えていて、チャイルドシート、抱っこする物、ベビーカーは、購入しようか迷っています。
予定日は来年の3月になります。
皆さんが、これはレンタルで大丈夫とか、準備しておいて助かった物等、色々アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ぴぴ

私は田舎で車移動が基本なためチャイルドシートは買いました🙋‍♀️
抱っこ紐は生まれてから買う予定ですが
ベビーカーは買わないつもりです🙌
今後2人、3人と予定あるなら買っても損はないと思いますし
基本的な行動が徒歩とかなら便利かな?と思いますが
私は1人行動の時も車移動だし行ってもスーパーとか買い物レベルなので
今は少し使うのに気が引けますが大抵のスーパーはベビーカーみたいなカートも置いてますし、
お出かけとなれば旦那や実母などと一緒で1人なことはなく
それこそそうゆうところにもレンタルベビーカーとかあるので
不要だなと感じてます🤔

もな👠

私も初産が3月予定日でした。
大体年末くらいまでにいろいろ揃えるペースで間に合うと思います🐥💗

何が必要かと何を用意するかは前々から目星つけていましたが、購入したのは産休に入った妊娠34週頃でした!

ベビーカーやメインの抱っこ紐は産後でもいいかな〜と思います👶🏻

はじめてのママリ🔰

7、8ヶ月くらいから準備しました!
産まれてすぐはそんなに外出することもないですし、抱っこ紐やベビーカーはゆっくり考えてもいいかもしれないです🕊
退院時は車だとチャイルドシートは必須なのであったほうがいいかと。
買っておいてよかったものは、我が家はペットがいるので意見分かれますがベビーベッドです!これはレンタルでもいいかもです。
オムツやミルクとかもとりあえず産院でもらったものを使って必要な分だけ買い足していけばいいのかなと!

はじめてのママリ🔰

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐は絶対いります!いつまでも抱っこじゃ重いし、散歩するにはベビーカーがやっぱり必須です。

ハイローチェアで寝かせる方多いみたいですけど、あれは寝かせるためのものではないのでなくても大丈夫です。もしどうしても使いたいのであれば、長い期間使わないのでレンタルで事足りると思います。

たこさん

ベビーカー、チャイルドシートなどは値段もピンキリですし、性別も関係ないものは早めに下見をして候補を挙げておいた方が良いと思います。
退院が車ならチャイルドシートは産前に購入することになりますが、ベビーカーや抱っこ紐は生後2週間健診や1ヶ月健診で使用しないならば、産後に購入しても大丈夫です😊

チャイルドシートは回転式の方が便利だし腰を痛めなくて良いと思います。
赤ちゃんの命を守るものですので、安全性をよく確認して選んだ方が良いと思います。
アカチャンホンポに行くとたくさんありますし、店員さんが詳しく説明してくれます😊

抱っこ紐はママさんの体格によって合う物合わない物がありますので、試着してから買った方が良いです。
お腹が大きくなってくると試着できなくなりますから、今のうちか産後かのどちらに試着して購入したら良いと思います。
アカチャンホンポは品揃え良くて店員さんも詳しく説明してくれて試着も出来ます😊

車移動が基本な生活だとしてもベビーカーはあった方がいいと思います。
お散歩するにも使いますし、スーパーなどのショッピングカートは座面がガチガチで硬いですから💦

ベビー布団は購入必須ですが、ベビーベッドはレンタルでも良いと思います。
ご夫婦がベッドなら赤ちゃんもベビーベッドにして同じ高さで寝る方がお世話しやすいです。
ご夫婦が布団の場合に赤ちゃんがベビーベッドだとお世話する時に立て膝になるので、膝を痛めやすいです💦