※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と少し口論になりました。ワクチンの副作用で具合が悪い中、頑張って…

夫と少し口論になりました。
ワクチンの副作用で具合が悪い中、頑張って娘と一日過ごした夕方に、上司に残業を命じられたと一言LINEがきました。
結局、帰ってくるのが今までで一番遅くなり、私もしんどくて1人で寝かしつけまでのルーティンをこなす元気がなく、大変な思いをしました。私も社会人として働いた期間も長いですし、仕事の辛さは理解しようと思ってます。
でも、今日は辛い…というここぞの日には、上司に頭を下げてでも頑張って早く帰ってきてほしかった。頼れる親族は近くにおらず、孤独に家族3人で頑張っているのだから、私が頼れる人は夫しかいないのだから、そういうときは守ってほしかった。
今日のことを謝ってほしいのではなく、これから、もし娘や私が高熱とか、辛い時には、何とか早く帰ってこようとはできないか?と冷静に伝えました。
夫はわかったから、と声を荒らげて言っていましたが、やけになって返事をしているようにしか聞こえませんでした。
私も身体が辛かったこともあり、心が狭いのかなと思ったりもしますが、客観的に見ると、求めるものが高すぎるのでしょうか。
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

アニマル

ワクチンの副作用なので、何とも言えませんが、普通の風邪とかでの熱だったら早く帰るどころか心配すらされませんよ🤣

子どもが熱を出した時は心配して、早く帰れる時は帰ってきますが😅

うちの父も母が熱があっても母も言わないし、父も熱があることを知ったら心配はして帰りに何かデザートとか買ってきてたけど早く帰るとかはなかったので、それが普通な感じかと思ってました😅

うーん。仕事だし仕方ないとは思います。頭を下げて早く帰ってきて欲しいという気持ちもわからなくも無いですが、正直これから結婚生活長くなればなるほど妻や子供が体調崩す度に早く帰るのかと冷静に考えたら無理なのでは、と。
うちは私がインフルや胃腸炎の時は休むなり早く帰るなりしてくれますが普通の高熱やワクチンの副作用では普通に仕事してきますしそれが普通だと思ってます😅子供の熱も妻が対応してるなら夫は仕事に専念するだろうしわざわざ大人2人居なくてもいいと思ってます。孤独に家族3人、と言いますがこのご時世何処もそんなもんだと思いますし。実家が近い、遠い関係なくコロナを気にしてなるべく親族とも合わないようにしてるという家庭は少なくないでしょうし

ママリ

わかります!この日だけは、と思う日ってありますよね😭
そしてそんな日に限って、早く帰って来なかったり、旦那の思いやり?が感じられなかったりすると、私はすごく悲しいし寂しくなります😩

ただ、旦那さんも今日に限って…!と思ってたのかもしれません💦

夫婦二人で支え合いたいですよね😌

ママ

仕事だから仕方ないかな、と思います。
我が家も普段ワンオペで主人は朝早くから夜19〜20時くらいまで帰って来ません。
子どもが高熱や、急な体調不良の時は一応帰れないか連絡しますが大体無理なことが多いです。
ですけど、家族のために働いているのでそこは責めるつもりありません。
遊び事で出かけているとかならさすがにキレますが...。
ワクチンについては副反応のことも考えてご主人がお休みの日とかに調整したほうがよかったかもしれませんね。

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

客観的に見させてもらうと、どちらも悪くないと思います🥲
旦那さんの気持ちも分かるし、ママリさんの早く帰ってくる努力をしてほしかった!って気持ちも凄く分かります。
叶うことならば旦那さんが上司に頭下げて、帰らせてもらえたら良かったですよね。
でもなかなか言いずらいって気持ちも分かります🥲
私も周りに頼れる人が居ないので同じ状況になったら、旦那にキツく当たってしまうかもしれないです。
でも仕事なんだからしょうがないだろ。って言われたらそれ以上言い返せないです
仕事してるやつがそんなに偉いんか?って思いますがw
これからもし、って言うのは分かりますよ。
でも旦那さんの中で今日のことはどれぐらいの緊急度だったのかで話は変わってくるかなって思います🧐
お互い落ち着いてる時にでも話し合った方がいいですよね
こういう時は仕事より家族を選んで絶対帰ってきて欲しい!
って事があれば前もって伝えておいた方がいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも今日副反応でしんどいです。
上の子が2歳で、旦那は午前中だけ仕事だったんですがその数時間でも本当きつかったです。
一分一秒でも早く帰ってきてーって感じでした😭
だからすごく気持ちわかりますよ!
ワンオペお疲れ様でした😭🙏

ままり

うちの旦那は
私が熱出したときや 悪阻で辛い日に休んでくれたりしたことあります😯

はじめてのママリ🔰

それが命にかかわる体調不良とか出産のときならそう思います💦
でも上司に残業命じられてるのに、嫁が熱なので帰りますと言うのもなんか男としてというか社会人として立場的なものもあるので中々言えないってゆうのも分かります💦
それを言われた上司は無理だ!だめだ!とは言わないでしょうが、、💦
私も体調悪くて旦那が帰り遅いときはありますがほぼ手抜きです!
旦那さんの中にも帰ってあげたいという気持ちはあって、でも帰れないという現実もあって、格闘されたんじゃないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

コメントをくださった皆さま
本当にありがとうございます。

客観的なご意見やご自身の状況を話してくださった方、温かく共感してくださった方、いろいろな話を聞くことが出来て、もう一度落ち着いて考えるきっかけをいただきました。
LINEの文面の裏側に、もしかして夫も、今日に限って…とか、早く帰りたいと思う気持ちがあった?という考えに、当日は辿り着く余裕もなくて。
改めて夫と話をしたところ、もちろんそう思っていたという言葉を聞いて、そこまで考えられず私の本音をやや一方的に伝える形になったことを謝りました。
お互いに譲歩しながら、思いやりをもって頑張ることが大切ですね。

ご意見いただき、感謝しています😌