※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【離婚について】現在離婚調停中です。(一昨日が1回目)調停員には反省…

【離婚について】

現在離婚調停中です。(一昨日が1回目)
調停員には反省はしているようでしたよ、と言われ正直離婚ができなくなるのではないかと不安になりました。

原因は昨年6月からの女性関係です。
簡潔に記載します。

・6月
アプリで知り合った女性(既婚・子持ち)とLINE、会う約束をしており、内容も下品というかあほみたいな内容ばかりでした。
会う当日まで泳がせようと思いましたが私が精神的に辛くなり白状させました。
離婚を決意しておりましたが、2人で話し合いをして再構築という形をとりました。

・8月
アプリで知り合った女性とLINE交換、電話

・12月
お店の受付の女性(既婚・子持ち)とLINE交換
1月に会う約束をしており現場を押さえることにしました。
ホテルにあった旦那の車で待ち伏せし、でてきたところを押さえました。
→離婚ではなく当面は別居という形をとっていましたが、弁護士をたてて離婚手続きを(今年の5月)しました。

1ヶ月後、本人からホテルに停めていたのは近くの焼肉屋さんにいくためで駐車場がいっぱいだったからで、あとで御礼をいいにいったからだと言われました。
焼肉の領収書があるとずっと言ってましたが出すこともありませんでした。
しかし調停の日にレシートを持ってきました。私の弁護士も知らなかったのですが旦那も弁護士をつけておりました。
正直なところ、レシートはびっくりしましたし、なんで今更?というのがありましたが、これまでの経緯から不信感、気持ち悪さしかなく、本人は身の潔白を証明したつもりなのかもしれませんが、もう一緒に生活なんてできません。というかしたくありません。
6月の時点でも今回の件で信用は失ってるし、次はないと話しましたし、12月の時は今は別居ではあるが離婚はするし、復縁なんて希望もたないで下さいと話もしました。

子供の動画や名前を教えてたりこの辺に住んでる〜みたいなやりとりをしてたのも許せません。
調停員には夫婦生活がなくて、寂しかったみたいでね、まあだからといってしていいわけではないけど、反省してましたよと言われ、離婚できなくなるのではないかと不安です。
同じような経験?で離婚経験のある方いらっしゃいましたらコメント頂けると幸いです。

拙い文章で申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ🔰

調停院はどちらを説得すれば早く調停が終わるのかも考えてるみたいです。
弁護士を立てているのなら、事細かく内容を調停に提出してるので問題は無さそうですね!

ちなみに「反省してるというのなら、その誠意と気持ちを是非慰謝料で表してもらえたら私も反省の気持ちを認めます☺️」と言ってみては如何ですか?
私も調停ではかなーり闘いましたよ( ´∀`)
負け?妥協したくなくて、四六時中頭を働かせていたせいか1ヶ月で10キロくらい痩せました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんアドバイス、お話ありがとうございます。

離婚は本当に体力面も精神面もきついですね。覚悟はしていましたが、思っていた以上に大変ですね…。でも負けずに頑張って乗り越えていきたいと思います!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、相手は離婚を拒んでいるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

反省している。円満にやり直したいと話しているそうです。
    これまでの経緯からどうしてそのようなことが言えるのか私には理解できません。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら「反省を慰謝料と離婚で表して下さい。本気に円満にやり直したいと思っているなら、離婚後にまた一からやり直して見て下さい。子供がいますから、連絡がとれなかったり会うことがないってわけでもないですからねぇ。また付き合う前からのやり直しとゆーか、ここでまた私が振り向けば反省が伝わったという事で、彼氏彼女からスタートして関係を新しく作っていくのも再構築だと思いませんか❓本当に反省してるなら、その気持ちを活力にした行動を是非見てみたいです。」

調停員の名前覚えてますか?
    「○○先生と○○先生と○○先生にも私なりの再構築の気持ちが伝わればと思います。」

ここまで言えば、多分説得してこないと思います。

たぶん、ここまで言えばもぉ説得はしてこない

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が調停やったとき、先生と呼んであげたら中には喜ぶ調停員もいると教わりました!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで離婚して下さいとばかり主張しておりましたが、反省を慰謝料と離婚で表してくださいという表現は思いつきませんでした!
    私の弁護士が改めて文書を送付してくれるそうなので、アドバイス頂いた内容も含めて離婚の意思は固い、譲らない旨記載したいと思います。

今思うと調停員の名前…はっきりと覚えてないのですが弁護士に確認して次回の調停の際にしてみようと思います。

気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的に、離婚は弱い者の方が不利だと考えています。結局は、母子の意見もたいして理解せず、生まれ付きのボンボンが決めた法律ですからね😞
    だから母子の方に調停員も説得にかかるのかな?
    なんか、苦しんでる気持ちが認められないみたいで悔しいですよね。

縁って、本当にご縁があれば何度切っても結ばれるものです。
    その言葉を上手く表現出来るといいですね😊

自分が適当な女と欲を発散させときながら元のサヤに収まろうなんて都合良すぎます😤

ちなみに「一度離婚して私を振り向かせる自信がない程度の反省なら不要なので、その程度のお気持ちは今まで関係を持った方にお渡し下さい。それでも反省してまた夫婦として再出発という名の再婚を望むのであれば、是非精進したところが見れることを待ってます😊」
    ここまで、言えば何て返して来ますかね?
    ほんと調停って弱い者を守る場ではなく知恵比べの場なので😭

でしゃばった私の意見ばかり言って申し訳ないです。
    ただ、どんな要求がきても上手く答えられる文章を手元に書き残しておいて下さい。
    実際、私もいろんな台詞をメモ書きして調停で手帳めくりながら答えてました笑。

何だか悔しくて私の意見ばかり言ってしまいましたが、応援しています😭
    調停終わった日の空虚感とか例えようがないですよね😭

早期解決できるように同じ女性として母として、応援しています。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、理解してもらえてないような感じがすごくして、終わってからも悔しさと許さない私が悪いの?と悩みました。
    反省していましたよ、ってそんなの6月にも同じことして騙されてるんや!って心の中でモヤモヤしました。

今回の女性には、俺は君だけのことしか考えてないし、俺だけのことみててな。みたいな気持ち悪いこと言ってたくせにいざ離婚となると何故か慌てるんですよね、そんなに思ってるならお互い離婚して一緒になればいいのに!って思いますけど🤣

台詞のメモ書きの案、次回の調停で使わせてもらいます。
    一昨日はうまく伝えれないこともあったので、次回の調停ではバシッと決めたいと思います!

でしゃばりだなんてとんでもないです!!応援してもらえて本当に嬉しいです。
    二人のお子さんもいてお忙しい中、わたしの拙い文を読んで返信して頂いたこと本当に感謝しております。
    次回の調停は11月なのですが、それまでにしっかり準備していきたいと思います!

• 9月11日