※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊娠・出産

8ヶ月の娘を育てており、妊娠の可能性があるため抱っこ紐の使用期間やヒップシートについて相談したいです。

今月で8ヶ月になる娘を育ててます(保育園は4月からの予定です)
もしかしたら現在妊娠しているかもしれません
(近々検査薬行う予定です)
旦那も仕事があるので買い物など娘を連れて行くことがあります
抱っこ紐はいつ頃までつけて大丈夫なのでしょうか?
また抱っこ紐ではなくヒップシートみたいなのがいいのでしょうか?おすすめあれば教えていただきたいです

コメント

ママリ

抱っこ紐 妊娠8ヶ月くらいまでつけてました(笑)

  • ゆちょ

    ゆちょ

    8ヶ月って結構お腹大きいですよね?!😳
    でもワンオペだとそうなりますよね!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃでかいから
    抱っこ紐してる姿
    すごかったですww

    走られてもおいかけられなかったので抱っこ紐してましたが お腹出ての抱っこ紐は
    しんどいし転けたら危ないのでオススメしません🤣💦

    • 9月11日
deleted user

私は10週までつけてましたが、10週からお腹出てきて、その時つけたら圧迫で気持ち悪くなり、吐いてしまったのでそこからずっとベビーカーです😱旦那がいるときは旦那が抱っこ紐してくれてます!!

  • ゆちょ

    ゆちょ

    圧迫で気持ち悪くなることもありそうですね!やはりベビーカーのが良さそうですね🤔

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

今でも2歳の娘抱っこ紐で抱っこしますよ😂

  • ゆちょ

    ゆちょ

    お腹の圧迫などは大丈夫そうですか?😳

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長時間の抱っこではないので
    大丈夫だろ〜と思ってましたけど
    25週の時に
    切迫気味で薬処方されました!
    でも、赤ちゃんは順調ですよ😃

    • 9月11日
ゆちょ

長時間の抱っこでなければ確かに大丈夫そうですね!
買い物行く短時間は抱っこ紐使ってみたりします!
妊娠してたらですけど😅