※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人か3人の子どもを作る際の年齢差について相談しています。2歳差がいいと思っていたが、3歳差でも大丈夫か迷っています。入学時期なども考慮しています。

2人や3人お子さんがいる方何歳差で作ろうと思いましたか?
もう1人欲しいと思っていて2歳差かなって思ってるんですが引越しがあったり大変かなと思い3歳差でもいいかなって思ったんですがw入学だったりしてどうなんだろうと😂

コメント

はじめてのママリ

2歳差で産みました👶この子にもよると思いますが、上の子がイヤイヤ期真っ最中でなかなか大変です🤣🤣
3歳差でもよかったのかなと思ったりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦イヤイヤ期重なるって聞きます。大変ですよね💧

• 9月11日
ゆみママ

実家が遠方なこともあり、上の子が3歳過ぎるまで2人目考えられずでした😅
そろそろと思った頃にはすぐに妊娠出来ても4歳差。なので、4歳差がいいなぁと思ってましたが、結局5歳差になりました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    4.5歳差だとお手伝いとか遊んでくれたとかしてくれそうですよね!

• 9月11日
ままり

上の子だけに全力を注ぎたくて気づいたら4歳差になりましたが、自分である程度のことはできるし、イヤイヤ期も終わってるし、トイレもできるし、言えばちゃんとわかるので4歳差にしてよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全力を注ぐなんて素敵です♥️
    そうですよね、ある程度のこと自分で出来るとだいぶ楽ですよね!

• 9月11日
退屈ガール

上も下も2歳差です😊
大変だけどちっちゃい兄弟可愛かったです♡
長男と娘が4歳差ですがこの2人だけなら楽だろうなって思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差かわいいですよね♥️
    大きくなっても歳近いから話とか合いますよね!
    4歳差がいいってよく聞きますね😂

• 9月11日
みな

4歳差がいいと結構聞きます😭
うちは3歳差ですが🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳差がいいって私もよく聞きます!
    最初は2歳差かなと思ってたんですが3歳差でもいいかなと思ってきたんです。
    3歳差どうですか??

• 9月11日