※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳育児で泣きやすい娘について相談です。母乳の頻度や量に不安があり、ミルクを拒否されています。

母乳が足りてないと泣きますよね?


母乳を頻回にあげてるので
生産がおいつかず?あげ終わっても泣きます。

母乳育児されてる方は何時間おきにあげてますか?

母乳はどれだけあげても大丈夫って言われるけど
あげすぎても段々出なくなってるので
意味ないよなーと思います😱
ずっと出る人っているんでしょうか?!

娘はめっちゃめっちゃ泣くし
日中も夜中もあまり寝ないので
寝なければ母乳を咥えさせてしまってます😭
でも出てないし満たされてないので泣きます。
負のループですよね💦
ミルクも飲ませてますが母乳がいいみたいで
哺乳瓶拒否になってきています😱‼︎

コメント

とうあ

いつもお疲れさまです。
その頃は1時間半から2時間くらいで授乳していました。
そのくらいの時間、お腹持ちませんか?

はじめてのママリ🔰

搾乳したものも哺乳瓶でダメでしたか??

deleted user

1時間置きにあげてました😂
両乳10分ずつあげてた気がします。
生後3ヶ月くらいまでは夜中も2時間置きとかでしたね…😭

体重の増加量はどうですか?ちゃんと増えているなら飲めてるってことなのでそのあたりの問題はないと思いますが、吸わせたら吸わせただけ出が良くなるので咥えさせても意味がないってことはないと思いますよ!
ただママは休めなくて辛いですね…😵‍💫

so-mama

うちも頻回授乳してます😭
だいたい1時間半〜2時間ですかねぇ💦よく寝ると3時間空くこともあります!
1時間経たず泣くこともあります😅
その時はとりあえずオムツ見て抱っこして泣き止むので1時間以上は空きますかね。
夜中は少し寝てほしいのと足りないのか何しても泣き止まない時は一回ミルク足してます😅